紙でつくったとは思えない!驚くほど繊細で美しいペーパーフラワーにうっとり

写真拡大

部屋にお花を飾ると、なんとなく心が豊かになる気がしますよね。

だけど、生花はすぐに枯れてしまうし、お世話もちょっと大変です。

そこで、紙で作った本物そっくりのお花をご紹介します♩

本物そっくり!紙でできたお花

この作品を作っているのは、米・サンフランシスコを拠点とするアーティストのティファニー・ターナーさん。













以前ISUTAでも、彼女が作り出す「美しすぎる巨大なフラワーアート」を紹介しました。





彼女は薄い紙を1枚1枚丁寧に組み合わせて、繊細な花びらを表現しているのだそうです。

コスモスやバラ、ピオニーも

こちらの作品は、風に揺れる姿がとっても可憐なコスモス。





華やかなバラやピオニーなどなど…





近くで見ても本物と見間違うほど精巧にできています。















生き生きとしたリアルな花々に、思わず目を奪われてしまいますね♡

書籍の販売やワークショップも開催

2017年8月22日、ティファニーさんは「The Fine Art of Paper Flowers(ファインアート・オブ・ペーパーフラワー)」という書籍を出版。





この書籍では、様々なペーパーフラワーの作り方やテクニックを、彼女が丁寧に写真付きで紹介してくれているのだそう。 





日本のアマゾンなどでも購入できます!





また9月には、アメリカ各地でペーパーフラワーを作る「ワークショップ」を実施予定なのだとか。





日本でもぜひ開催してほしいものです。







テイファニーさんのペーパーフラワーが気になる方は、彼女のウェブページやインスタをチェックしてみて♪

TIFFANIE TURNER • PAPEL SF

http://www.papelsf.com/

Instagram (tiffanieturner)

https://www.instagram.com/tiffanieturner/

アート(まとめ)