【暑い日も食べたいよね】煮込まず作れる「夏野菜カレー」が活躍の予感★

写真拡大 (全5枚)

夏にカレーが食べたくなる


この時期、カレーのCMを見て、食べたくなることがよくありますよね。カレーの香りって、食欲が落ち気味でも食べようかなという気にさせてくれます。でも主婦にとって、夏の煮込み料理はなるべく避けたいところ。それでもカレー!という家族のために、このレシピはいかがですか?

煮込み時間を大幅にカット


夏野菜カレーの嬉しいポイントは、煮込み時間が少なくてOK!というところだけではありません。野菜を煮込まずに
作るので、旬のおいしさを堪能できるんです。彩りも鮮やかで、いつものカレーとはひと味もふた味も違う美味しさを味わうことができますよ。

野菜をトースターで焼いて:


✿ゴーヤと茄子のスープカレー✿15分で。

by HaradaKiTN

煮込まないので簡単、短時間♪お出汁ベースで夏野菜ふんだんのヘルシーカレーです!ゴーヤが全然苦くない。

シーチキンで楽々:


あっという間!煮込まない☆夏野菜カレー

by RINクック

シーチキンLを使って、出来上がりまで20分もあれば完成☆時間がない時や暑くて火を使いたくない時にぜひ作ってもらいたいです

スープカレー:


夏野菜たっぷり!ひき肉のスープカレー

by 木村食堂

煮込まない簡単スープカレー!

野菜を炒めて:


簡単オシャレな夏野菜カレー

by Ulisse

煮込まないから綺麗、栄養を逃さない、歯ごたえがいい、レトルトだっておもてなしの逸品に変身。
暑いとき食欲がないときにも。

暑い日にぴったりの夏野菜カレー。今日は、ビタミンカラーの夏野菜で食卓をパッと華やかにコーディネートしてくださいね。(TEXT:吾妻愛子)