しゅっちゅうデートするけど、彼からの告白がない状況から進展させるには?

写真拡大



こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。月に1、2回デートをする関係だけど、彼から全く、告白がない関係がまあまあ長く続いていて、モヤモヤしている人いませんか?


そんなあなたに、男目線から「男の本音」について紹介したいと思います。ぜひ、参考にしてみてください。

■1.体の関係無しのパターン

毎回、遊びに行ってご飯を食べて帰るという、体の関係は無い健全なパターンの場合はどうでしょうか。そもそも、お互い忙しい時間を割いて会うわけですから、人としての興味はあるのは間違いないでしょう。
まして、2人きりですからね。一緒にいて苦痛な人とは、2人きりは地獄(笑)。そう考えると、想定されるのは、あなたに好意はあるものの、告白をするタイミングを逃してしまった可能性がありますね。


普通考えて、デート3回目までには、遅くても自分の気持ちを伝えておかないと、回を重ねるごとに、だんだんと言いづらくなってきます。僕なら1回目で相性がわかるので、2回目には絶対言いますね。


逆に、1回目で違うなって思ったら、2回目は、相手に期待させるのも悪いので、会わないタイプです(笑)。もうひとパターン考えられるのは、あなたのことを、完全の心の癒しの友達としか見てない可能性はあるかもです。

■2.健全なパターンの対処法

あなたが彼に好意をもっている設定なら、健全なパターン男子なら、彼の好きなタイプや、今の恋愛の進行形情報を聞いてみるといい。


悪びれもなく、自分の今の恋愛状況を話してきたら、(特に他の女性の話など)あなたのことを、気のおける友人としてか見ていないし、逆に、照れくさく緊張して話すようなら、あなたに気がある証拠でしょう。


こういうタイプは、女性がリードしてあげるしか恋愛成就への道はありません。要は、あなたにイニシアチブがあるので、強気でいってほしいです。

■3.体の関係がありのパターン

次に、会う度に、「好き」という見せかけの言葉はあったとしても、「つきあおう」という言葉のないまま、体の関係があるパターンです。これは、完全に、あなたのことを「遊びの女」としてか見ていません。「好き」という言葉も、あなたを安心させるための、保険でしかなくて、心の底から思っているかどうかはわかりません。

■4.遊び男子パターンの対処法

これは、言わずと知れた、すぐ「関係を切って会わない」ほうが賢明。ここで時間を費やすなんてもったいない。だから、彼が「好きだよ」と言った瞬間に逆質問をするといいですよ。「じゃあ、私彼女でいい?」と。


すると、間違いなく、予想しないアンサーに、焦って、苦笑いしたり、どもったりして本音を露呈します。やっぱり、に本音って出るんですよね(笑)。

■おわりに

脈があるか無いかという視点からも、体の関係がある無しで大きく変わってきます。仮に、健全なパターンのマジョリティは脈ありだと僕は思いますが、一部、マイノリティに天然記念物のような男子もいるので、そこは、頭に入れておいたほうがリスクヘッジになると思いますよ。(TETUYA/ライター)


(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)