マンCがアーセナルFWサンチェスに約98億円準備…“本格的に”リストアップか

写真拡大

 マンチェスター・Cが、アーセナルに所属するチリ代表FWアレクシス・サンチェスの獲得に向けて7000万ポンド(約98億6000万円)を準備しているようだ。イギリス紙『デイリーミラー』が19日に報じている。

 以前からサンチェスへの関心を報じられているマンチェスター・C。16日付のイギリスメディア『インディペンデント』によれば、アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督はマンチェスター・Cなどの国内のライバルへの放出を拒否していた。しかし今回の報道では、マンチェスター・Cはそれを無視する模様。同選手が希望している週給35万ポンド(約5000万円/年俸換算で約26億円)の条件を満たしつつ、アーセナルが交渉に応じる巨額の移籍金を用意して獲得交渉に乗り出したようだ。

 アーセナルとの契約が今シーズン限りで満了となるサンチェスは、今夏の移籍市場における去就が注目されている。マンチェスター・Cのほかパリ・サンジェルマンやバイエルンといった複数のビッグクラブが移籍先候補に挙げられているが、果たしてマンチェスター・Cは移籍市場が締め切る8月31日までに同選手の加入を実現することができるだろうか。