過去の深夜徘徊の模様

写真拡大

9月2日(土) 都内某所にて「深夜徘徊合コン vol.2:深夏会歩」が行われる。

一般社団法人いっぱんじん連合では「深夜徘徊イベント」を定期的に開催しており、延べ420名超の参加者と深夜の時間を一緒に過ごしている。これまでNHK総合、フリーマガジン「R25」、ニッポン放送、文化放送、TBSラジオ、日経MJ、東京新聞、TOKYO MXなど多くのメディアにも取り上げられ、注目を集めている。

そのなかで、深夜特有の空気から「人との出会いの場としても良い」、「そういう(出会い)趣旨の深夜徘徊イベントもあっても良いと思う」という声が男女の参加者から多く上がり、『深夜徘徊合コン』を開催する運びとなった。

「深夜徘徊合コン」の特徴は以下の3つ。薄暗い中なので、緊張しやすい人にもお勧めできるかもしれない。

1:アルコールなし
イベント中は飲食店に入らない。参加者にはイベント前、イベント中の飲酒を遠慮してもらっている。お酒が苦手な方も安心。

2:目を合わせる必要がない
イベントの性質上、暗い屋外を歩いている時間がメインなので、初対面の参加者様同士が向かい合って目を見て話すことはあまりない。

3:良い意味で頑張らなくても大丈夫
無理して頑張らなくても、ゆっくり歩きながら深夜の街並みを眺めつつ、何か見たことや感じたことを言葉にすれば比較的自然に会話になるかも?

<参加対象>
・満18歳以上
・特定の恋人、パートナーがいないこと

その他、性別・居住地・国籍不問。個人、グループでの参加も可能。
※女性スタッフも参加予定なので、女性1名からでも安心して申し込める。

<参加費>
男性:3,000円
女性:2,000円

<定員>
男性・女性それぞれ10名の最大20名を予定

<開催日時(予定) >
2017年9月2日(土)
※実際に歩くのは日付が変わり9月3日(日) の明け方にかけて
24:00 受付・開始
29:00 解散

※開始時間は多少前後する場合あり。
申し込み者には、後日個別に改めて詳細なスケジュールを連絡。

<場所・コース>
集合地点は参加申込者にのみ連絡。東京都の都心部いずれかを予定。
また、徘徊コースは当日の発表。

<徘徊時間>
休憩時間などを除き、約3時間のコースを予定。

申し込み・問い合わせは以下のURLから
http://kokucheese.com/event/index/483348/

(2017年8月16日時点の情報)