今日の運勢は? 8月20日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<8月20日>
実行力表す「8」と、緩やかな抑制力を持つ「2」がコラボ。それによって導き出されるのが、始まりを意味する「1」です。今日は昨日からの流れもあり、未来に向けて動きたいという気持ちがさらに加速。ただ、構成数字が示すのは、夢を追いかける前に、現実でやるべきことがあるということ。それをまず片付けることが大事だと告げているのです。資金作りのために小さなムダ遣いをやめてみるとか、作り置きに料理に挑戦するなど、身近でできることに意識を向けて。
本日の運勢ポイント
チグハグ。気持ちは憧れや夢へと向かっているけれど、足元はグラグラで前に進めない感じ。ここで無理に動き出しては、すぐ失敗して撤退を余儀なくされるのがオチです。退屈でも、不安でも、今できることを着実に。ダイエットやイメチェンも有益。
8月20日生まれの人はどんな人?
負けず嫌いで、1番が大好き。もちろん、勝つために陰ながら頑張る、努力家の一面もあります。恋の炎は、ライバル的存在の彼と競い合ううち点火。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock