【詳細】他の写真はこちら

住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイド番組『Blue Ocean』(毎週月曜〜金曜  08:55〜11:00)の、8月28日の放送回に、星野 源がゲスト出演する。

8月16日に、10枚目のシングル「Family Song」をリリースした星野 源。 『Blue Ocean』では、8月中、毎日番組のエンディングテーマソングとしてこの「Family Song」をオンエアしており、夏休み中の子どもたちが日替わりで“キッズDJ”となり曲紹介を担当している。

番組では、定番となった「Family Song」にちなみ、住吉美紀と星野 源が「家族」についてトーク。 放送中のドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)の主題歌である同曲を作るにあたり、あらためて「家族」について考えたという星野 源。

「家族って、血の繋がりとか関係なく、何の見返りもなくその人の無事や幸せを願えることなんじゃないかな、 と。友だち、仕事仲間、動物…。 いわゆる家族モノの歌はたくさんあるけど、 家族がいない人はどうしたらいいんだろう? といつも思っていて。 そういう”部外者”がいない曲を作りたくて、こういう歌詞になりました」と星野。

愛猫家の住吉美紀も、「ラジオ番組のスタッフも家族のようなもの。 ベタベタしない、 自然にわかり合うのが家族的ですよね」と大きくうなずいた。

そして、住吉美紀が「スタッフにぜひ“聞け”と言われたのですが…お年頃の星野 源さん、 結婚したいと思ったりしますか?」と切り込むと、「結婚はしたいです。10代、20代の頃はこういう人がいいな、という理想があったけど、今は”優しければいいっす!”みたいな。でも、甘えたい…」と星野の本音が垣間見える場面も。

そして、家でひとりくつろぐときの意外なアイテムの話が飛び出すと、これには住吉美紀も「決して妥協、ではないんですよね。星野さん、結婚…近いんじゃないでしょうか!?」と興奮気味に反応した。

8月28日、朝8時55分からの『Blue Ocean』 をお聴き逃しなく!

番組情報



TOKYO FM『Blue Ocean』

放送日時: 月〜金8:55〜11:00

パーソナリティ: 住吉美紀

番組内容: 東京に暮らす20〜30代の女性から高い支持を得ている生ワイドプログラム。 「学び」「遊び」「美と健康」等にまつわる旬の情報満載! さらにはお悩み相談も。

※星野 源は、8月28日(月)の放送回に登場。

リリース情報



2017.05.17 ON SALE

Blu-ray&DVD『Music Video Tour 2010-2017』

2017.08.16 ON SALE

SINGLE「Family Song」

『Blue Ocean』番組サイト

http://www.tfm.co.jp/bo/

「Family Song」特設ページ

http://www.hoshinogen.com/special/familysong/

星野 源 OFFICIAL WEBSITE

http://www.hoshinogen.com/