夏の終わりに聞きたいと話題!ごまだんごさんの怪談朗読って?

写真拡大

夏と言えば、怖い話。背筋がひんやり冷たくなるような体験をしたいときには、ユーチューブチャンネル「ごまだんごの怪奇なチャンネル」がおすすめ!イケボで朗読される怪談は、作業用BGMにもぴったりです。ごまだんごさんの怪談に耳を傾け、涼しくなりませんか?

怪談を語る「ごまだんご」さんとは?

ごまだんごさんとは、ユーチューブチャンネル「ごまだんごの怪奇なチャンネル」で、インターネットで語られる話や視聴者から送られてきた話などを朗読する、怪談系ユーチューバー。神奈川県横浜市出身の男性です!

【怪談朗読】2017年上半期ベストセレクション 前編

これまでに200本以上の動画を投稿し、チャンネル登録者数は、1万6000人以上(2017年8月現在)。どんなチャンネルか知りたい人や、特に面白い話をピックアップして聴きたい人には、ベストセレクション動画がおすすめです!

真っ暗な部屋で聴けたら、勇者。

出典:https://youtu.be/sUNl1pb8pbU

ベストセレクション動画は、10以上の怪談の詰め合わせ。動画は全部で3時間にもなるので、作業用BGMとしても活躍します。ラジオのように流しておいて耳を傾けるのも、気になる話だけ聴いてみるのもいいですよね。

ごまだんごさんの魅力の一つが、声。落ち着いたイケボなので、怖い話が苦手という人でも聴きやすく、落ち着いて癒されてしまう人もいるのではないでしょうか。

怪談好きなら、知らないとは言えないごまだんごさんのチャンネルについて、さらに魅力をご紹介しましょう!

ごまだんごさんのおすすめ怪談動画

【怪談朗読】「鍵」「旅館」「カバー」

ごまだんごさんの怪談動画は、いくつかの詰め合わせになっています。それぞれの話に「鍵」や「旅館」などのタイトルがつき、動画タイトルにもなっているのでビビッと来るタイトルを見つけて再生してみてください!

静かさがこわいよー!

出典:https://youtu.be/SUiIVyPsxIE

ごまだんごさんの朗読は、急に大きな音がしてドキッ!というような、嫌なシーンがないのも魅力。静かさと、焚き火のパチパチという音と、ごまだんごさんの声に耳を澄ませて、独特のゾクゾク感を楽しめるんです。

癒しの時間。

出典:https://youtu.be/SUiIVyPsxIE

怪談動画の最後には、フリートークコーナーがあります。張り詰めていた緊張感がほどけ、ごまだんごさんのより自然なトークに耳を傾けられる、癒しの時間なのでぜひ最後まで聴くことをおすすめします!

【人怖朗読】「ブログ」「無料券」「お見合い」

さらに、ごまだんごさんの怪談は「お化け」「幽霊」にまつわる話を扱うだけではありません。本当は、お化けや幽霊よりも人間が一番怖いことを痛感させられる「人怖朗読」も必聴!

「ありえるかも」というリアルな怖さにゾクゾク!

出典:https://youtu.be/XCLhoQ4gFwY

お化けなどを信じていない人も、あり得ないとは言い切れない人怖話にヒヤッとしてしまうのではないでしょうか。また、お化けは苦手だけどごまだんごさんの朗読が気になるという人も、人怖話からチェックしてみて。

ごまだんごさんのサブチャンネルもチェック!

【ごま旅】人とハトに沢山出会えたよ! in 愛知&静岡

ごまだんごさんは、怪談朗読だけでなくゲーム実況動画や旅の様子を記録したサブチャンネルも開設しています。

旅の景色に癒されよう!

出典:https://youtu.be/ks5WFpfg6dU

ごまだんごさんは、旅行が好きなのだとか。サブチャンネルの名前はずばり「ごま旅チャンネル」!地元神奈川県を離れ、静岡や愛知など各地を旅する様子がVlogとして残されています。

「地球防衛軍4.1」兄弟だんごがプレイ

さらに、このチャンネルにはお兄さんの兄だんごさんが登場しています!兄弟仲がいいようで、兄弟でのゲーム実況動画も積極的にアップしています。

兄弟の協力プレイに注目

出典:https://youtu.be/AqUJVyo5vOY

怪談実況とは一味違った、素っぽいやりとりが見られるのも魅力です。怪談朗読動画を観ていて、「ごまだんごさんはどんな人なんだろう?」と気になった人は、ごま旅チャンネルを覗いてみてください。

怪談が好きな人も苦手な人も、ごまだんごさんの動画をチェック!

背筋がゾクゾクするような怪談は、夏の風物詩とも言える存在です。長い夜のお供や、友人との楽しい時間に、ごまだんごさんの怪談朗読を添えてみてはいかがでしょうか?

ごまだんごさんの怪談朗読は、怪談でありながら驚きの癒し効果を発揮しているのも特徴です。これまで、怖い話が苦手だった人や、食わず嫌いしていた人も、ごまだんごさんの動画をきっかけに怪談の印象が変わるかもしれませんので、ぜひチェックしてみて!

The post 夏の終わりに聞きたいと話題!ごまだんごさんの怪談朗読って? appeared first on dora.