8月19日深夜に放送された「ゴッドタン」では「禁断未公開映像&放送直前!ゴールデン見どころSP」がオンエアされた/(C)テレビ東京

写真拡大

8月19日深夜に放送された「ゴッドタン」(テレビ東京系ほか)では、「禁断未公開映像&放送直前!ゴールデン見どころSP」がオンエアされ、馬鹿よ貴方は・新道竜巳が新人のいかちゃんを痛烈に批判する場面があった。

【写真を見る】馬鹿よ貴方は・新道竜巳が新人のいかちゃんを痛烈に批判!?/(C)テレビ東京

「この若手知ってんのか!?2017」の未公開映像では、オンエアされなかった「とにかくクズな若手芸人」ブロック1位に新道が登場。芸歴19年目にも関わらず、あまりにも票が集まってしまったため“若手”枠で登場。どこがクズかというと、とにかく女芸人が好きすぎるのだという。

新道いわく、女芸人は舞台上の魅力とネタをやっていない所の魅力の2種類があるそうで、言ってしまえば「2回愛せる」のだという。その上で、あくまでリスペクトだと語るが、劇団ひとりから「そういう関係になったことはないの?」と聞かれると「やめちゃった子だったら」と引退後に手を出していることが判明しスタジオにいる全員が苦笑。

そんな新道には今好きな女芸人がいるそうだが、「ここで発表するなら付き合うまで持っていって」とゴネる彼にお手上げのひとりと矢作兼が「いかちゃん呼んでくれる?」と“ピュアさ”でブレーク寸前のいかちゃんが登場。

だがここで新道のクズぶりがさく裂し、「(いかちゃんは)胸がないんだよね」と本人を前に衝撃的なコメントを残していた。

また、番組では佐山彩香のセクシー飲み姿の他、8月26日(土)放送のゴールデン特番の見どころが紹介された。

次回8月26日(土)は久田将義、吉田豪が芸能界にはびこる噂を発表する「ゲーセワニュース」を。佐久間宣行プロデューサーは「そしてゴールデン3時間半SPの深夜はゲーセワニュースです。久田さん・吉田豪さん・ラブレターズ溜口・さらば森田。これ、凄い面白かったですけど……見なくてもいいですw」と自身のTwitterでアピール(?)している。