最近気になる人ができたけど、これが恋なのか分からない……なんて、自分の気持ちがイマイチ把握できない時ってありますよね。弱っている時に優しくされて恋愛感情だと勘違いしてしまったり、恋愛感情ではあっても一時的なものだったり……。今の自分が抱いている気持ちが恋愛感情なのかどうか、ハッキリさせたいですよね!
そこで今回は、恋愛の盛り上がり度をチェックする項目をいくつか用意してみました! あなたはいくつ当てはまりますか?

8項目をチェックしてみましょう!

それではこれから8つの項目にチェックをしていってください。何個チェックがついたかで、あなたの恋愛盛り上がり度がわかります! 片思い中の方はぜひやってみてくださいね。

1: 気になる彼をいつの間にか目で追っている
2: 連絡を自分から送りたくなる
3: 彼が今を何しているのか気になる
4: 他の女性と楽しそうに話しているとモヤモヤする
5: 他の男性と話していても気になる彼と比べてしまう
6: 夢に出てくることが多くなった
7: 付き合った時のシミュレーションをするのが楽しい
8: 会いたいと思う回数が増えた

さて、皆さんはいくつ当てはまりましたか? 自分に当てはまる結果を見てみましょう!

1〜3個当てはまる方

彼への気になるレベルはほんの少し。恋愛の盛り上がり度も30〜40%ほどです。好きな気持ちが強いというよりは、「イケメン」「かっこいい」「お近づきになりたい」という、憧れの気持ちのほうが強いのかもしれません。まだまだ恋と決め付けるには早い段階ですね。

4〜6個当てはまる方

あなたの恋愛盛り上がり度は70%! もうほとんど恋をしていると言ってもいいですね! しかし中途半端な盛り上がり度とも言える数字なので、「私、恋してるんだ!」と突っ走らず、心配な方はもう少し様子を見ながらアタックしてもいいかもしれません。

7〜8個当てはまる方

これだけ当てはまるのに自分の気持ちが本当かどうか分からないと悩んでいる方は、嫌なところがすでに目についていて、そこが気になっているからかもしれません。付き合ってもうまくいくか分からないから踏み出せないという思いが、恋のブレーキをかけているんですね。
ですが、それは付き合ってみないと分からないこと! 付き合う前から深く考えすぎると恋をするのが怖くなってしまうので、もう少し楽に考えてみるといいのかも。

まとめ

このように自分の気持ちと向き合うことで、気になる男性に対する気持ちを再確認できますよね。思っていたより好きかも……という方もいれば、そこまで盛り上がってなかった……と気づいた方もいらっしゃると思います。付き合ってから後悔しないように、まずは自分の気持ちを確認して、焦らず自分のペースでステキな恋をつかんでくださいね!