【詳細】他の写真はこちら

ミュージカル界のプリンス、山崎育三郎が本日8月19日に埼玉県越谷市のイオンレイクタウンkaze 1階光の広場にて、初のオリジナルシングル「Congratulations / あいのデータ」(8月16日発売)の発売記念イベントを行った。

同シングルは、山崎が主演を務めるテレビ朝日系列金曜ナイトドラマ『あいの結婚相談所』のテーマソング。前日、テレビ朝日『ミュージックステーション』に生出演し、ドラマの第4話も放送された直後ということもあって、会場には約2,000人が詰めかけ、大盛況となった。

今年はドラマ出演が続いており、ファンと直接触れ合うイベントがあまりできていなかった山崎は頭からハイテンション。登場するなり満員のファンに向けて「すごい人数! 人気者ですね!」と、会場を爆笑させた。さらに「ドラマ撮影で忙しいなかを縫って、やってまいりました」と話し、大きな拍手を受けるなど、山崎はすっかり会場の雰囲気を自分のものに。

イベントでは新曲2曲を歌唱する予定だったが、「今年は『美女と野獣』が大ヒットしていまして、せっかくなので、野獣のソロ楽曲を」と、ディズニー実写映画『美女と野獣』で歌唱している「ひそかな夢」を物語のストーリーを説明しつつ披露。

また、トークパートではドラマ『あいの結婚相談所』で自身が演じる藍野所長の決めゼリフを披露したり、ミュージカル『モーツァルト!』の「僕こそ音楽」を1節を歌うなど、最初から最後まで大サービスで観客の目を釘付けにした。

ミニライブ終了後に握手会を行い、たくさんファンと触れ合った山崎は「こういうイベントをもっともっとやっていきたいですね」と、今後の音楽活動に意欲を見せた。

なお、山崎は2018年1月に初の東阪名3会場4公演のツアーを開催することが発表されている。



リリース情報



2017.08.16 ON SALE

SINGLE「Congratulations / あいのデータ」

ライブ情報



山崎育三郎 LIVE TOUR 2018

2018年

01/14(日)東京・豊洲PIT

01/15(月)東京・豊洲PIT

01/18(木)愛知・Zepp Nagoya

01/19(金)大阪。Zepp Osaka Bayside

ドラマ『あいの結婚相談所』番組サイト

http://www.tv-asahi.co.jp/aino/#/?category=drama

山崎育三郎 OFFICIAL WEBSITE

http://www.ken-on.co.jp/1936/