マンチェスター・ユナイテッドがスウォンジー・シティに快勝【写真:Getty Images】

写真拡大

【スウォンジー・シティ 0-4 マンチェスター・ユナイテッド プレミアリーグ第2節】

 プレミアリーグ第2節が現地時間の19日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドはアウェイでスウォンジー・シティと対戦した。

 開幕戦でウェスト・ハムに4-0の快勝を収め、首位での好発進を切ることに成功したユナイテッドは、この試合でも先制を奪う。前半終了間際の45分、CKからのボールにポグバがヘッドで合わせ、クロスバーを叩いてゴールライン前でバウンドしたボールを最後はバイリーが押し込んだ。

 1点差のまま終盤まで粘っていたスウォンジーだが、80分には“110億円の男”にこじ開けられてしまう。開幕戦で2得点のルカクがゴール前でパスを受けてフリーとなり、至近距離から確実にゴールを奪ってリードを広げた。

 直後の82分には、ポグバがこちらも2試合連続となるゴールを決めて3-0。さらに84分、マルシアルも2試合連続のゴールを決め、終わってみれば開幕戦と同じく4-0のスコアでユナイテッドが大勝を飾った。

 2試合で8ゴールを奪って無失点。5年ぶりのリーグタイトル奪回を目指すユナイテッドが、ここまでは最高の形でシーズンをスタートさせることに成功している。

【得点者】
45分 0-1 バイリー(マンチェスター・ユナイテッド)
80分 0-2 ルカク(マンチェスター・ユナイテッド)
82分 0-3 ポグバ(マンチェスター・ユナイテッド)
84分 0-4 マルシアル(マンチェスター・ユナイテッド)

text by 編集部