「あ、好きかも。」

さっきまで一緒にふざけて笑っていたのに、じゃあねってひとりになった瞬間、気づいてしまった。夏の終わり、好きなひとができた夜-。

胸が高鳴って眠れないあなたに、夜が明けるまでのサウンドトラックを贈ります。

夏の終わりの夜
恋をしたら聴きたい曲 5選

#01.
indigo la End / 夏夜のマジック

「好きなのかもしれない」と気づく瞬間を迎えたすべての人のところへ行って、『夏夜のマジック』のイントロのコーラス部分を(独断で)流したい。暑くてあんなに終わってほしかった夏だけど....秋、やっぱりちょっと待ってて。(曲の内容はちょっと切ないんだけどね...)

#02.
おかもとえみ / POOL

いつも通りじゃあねと別れたけれど、「いつもと何かがちがう」。終電を降りてやっと気づいた。「これは、好きなのか...?」。『POOL』をプレイリストから探しだし、上の空で改札を抜け、いつもの出口を出て、コンビニに寄り道。雑誌の星座占いをチェックしたら、もう恋のはじまり。

Reference:okamotoemi

#03.
LUCKY TAPES / MOON

するといつもは気がつかないのに、月がいつもよりきれいに見えたり、星をたくさん見つけたり。目に映る “森羅万象” が突然輝きだします(あくまでも偏見です)。『MOON』を部屋の中に流して、ベッドに入る。このまま眠ってしまいたいけれど....やっぱり今日は、眠れそうにない。

Reference:Rallye Label

#04.
SHISHAMO / 熱帯夜

午前3時すぎ、もうすぐ夜が終わってしまう。暑くて寝苦しいっていうのもあるけれど、まぁ、それだけじゃない。「起きてるかな? LINE 送ったら既読になるかな?...いや、でもこんな時間におかしいか」。スマホを出してはしまい、何度も寝がえりを打ち、長い長い『熱帯夜』はつづく。

Reference:shishamoofficial

#05.
ホテルニュートーキョー/
カルトヒーロー

空が明るくなってきた。『カルトヒーロー』をかけたままだけれど、そろそろ眠れそう。今日も暑くなるのかな。朝会ったら、ちゃんと話せるかな。この気持ち、伝えようか、どうしようか。夏は、もうすぐ終わってしまう。

Reference:HOTELNEWTOKYO

Photo by Takao Iwasawa