コンビニのサンドイッチ、最近食べてますか? ちょくちょく具材に凝った新作が発売されて、意外と飽きさせませんよね。8月8日からセブン-イレブンで期間限定販売されている『たっぷりトマトとクリームチーズ』も、けっこうな豪華な新作だったのでご紹介いたします!

セブン-イレブン『たっぷりトマトとクリームチーズ』330円

おすすめ度 ★★★★☆

関東、甲信越、北陸、東海、中国、四国、九州地方のセブン-イレブンにて販売中で、価格は税込330円となります。

開封するとこんな感じ。カプレーゼをイメージしたという一品でして、厚切りトマトとクリームチーズの塊をサンドして、ゴツッと分厚いのがわかりますでしょうか。

ひと口かじれば、トマトのフレッシュかつジューシーな味わいがシャキッと口中に広がります。そこにクリームチーズの酸味とまろやかなコクが合わされば、爽やかさと濃厚さを兼ね備えたばっちりの美味しさに!

カプレーゼをイメージしたというだけあり、生バジルとバジルクリームチーズソースも入っておりまして、バジルの香りが相当強いのが特徴的。本格的な香り深さとさっぱり感を両立させて、これがたまらない贅沢感を醸してます……!

味付けはクリーミィなドレッシングで濃すぎずふんわりとまとめており、トマトの甘酸っぱさとバジル+クリチーの旨味をガツンとストレートに楽しめるバランスです。ご馳走感高い期間限定サンド、店頭から無くなる前にぜひ一度試してみてください!

カロリーは?

ちなみにカロリーは1包装当たり232kcalとなっております。