福山雅治

 歌手で俳優の福山雅治が、19日放送のレギュラーラジオ番組『福のラジオ』(TOKYO FM)で、Instagram内に公式アカウントを開設したことを報告した。

 福山は番組中に、アカウント名(masaharu_fukuyama_official)を読み上げると「せーの、今開けました」とその場で開設。更に「色々な情報がありますので、9月13日まで毎日必ず何かあげます。お約束します! 福山、インスタ始めました」と宣言した。

 最初の投稿は、「福山、インスタ始めました。聖域MV、解禁まで震えて待て」という直筆文。更にその後には自身の顔のアップ写真を公開した。

 レコード会社によれば、このアカウントは来週解禁される予定の9月13日発売のニューシングル「聖域」のミュージッククリップと連動したものだという。

福山雅治のインスタグラム画面

 本人の身体の様々なパーツを至近距離で撮影したカットや、本人の愛用品などここでしか見られない福山の「聖域」が堪能できるようだ。

 「聖域」のミュージッククリップは、ニューシングル「聖域」初回限定盤 Music Clip DVD・弾き語り音源付のDVDに収録される予定だ。

 福山は2014年3月にもツイッターに、期間限定の公式アカウントを開設。フォロワーの数は開設した翌日に10万人を超え、最後のつぶやきとなった同月25日には22万8264人を記録、話題になった。【武田雄樹】

■参考

福山雅治公式Instagram
ユーザーネーム:masaharu_fukuyama_official
名前:Masaharu Fukuyama
URL:https://www.instagram.com/masaharu_fukuyama_official/