おばけのチョコに目玉のケーキ…! ホラーで贅沢なハロウィンスイーツがキャピトルホテルに登場するよ♪

写真拡大

夏が終わってほっと一息ついたら、年に1度のビッグイベント「ハロウィン」がやってきます。

年々盛り上がりが大きくなってきているハロウィン。各有名店でも毎年ハロウィンスイーツが発売されておりますが、2017年10月1日から31日までの1カ月間、東京千代田区にある「ザ・キャピトルホテル 東急」ペストリーブティック「ORIGAMI」で販売されるハロウィン限定スイーツがめちゃくちゃ可愛いんですよ〜♪

【食べるのがもったいないくらい可愛いいいい】

この期間だけ店頭に並ぶのは、新作5種を含む全12種類のスイーツ。

新作の中でも目をひくのは、魔女の帽子を被ったお化けのチョコレート「ファントム」(1300円 / 以下すべて税込み)。

そのほかにも、ぎょろっとした目にドキッとするムースケーキ「ピューピル」(600円)。カシスのゼリーとプリンを2層に重ねたグラスデザートをクモの巣で飾り立てた「スパイダーネット」(1100円)。
そしてミイラをイメージしたホワイトチョコレートとフランボワーズのムースケーキ「マミー」(600円)。宝箱に隠れているお化け “ミミック” をイメージしたエクレア「ミミック」(600円)など。

ハロウィンらしいホラーなムードと、ホテルスイーツならではのラグジュアリーさが両立してて、どれもクオリティ高〜い!

【ハロウィン気分が高まる〜〜〜!!】

さらに、定番の「ジャック・オー・ランタン」のケーキ(3000円)もカラフルでキュート。 全部チョコレートで作られていて、余す所なく食べられるんだそう。

そのほかにもさらには三毛猫をイメージしたかぼちゃと竹炭のパウンドケーキ「ミケ」(1300円)など毎年恒例のハロウィンスイーツも並ぶらしく、これはぜーったいにチェックしておかないとね☆

テーブルにちょこんとあるだけで、食卓がが一気にハロウィンモードへ早変わり。目で見て楽しい、食べて美味しい「ザ・キャピトルホテル 東急」のハロウィンスイーツで、大いに気分を盛り上げていきましょ〜!

参照元:プレスリリース、ザ・キャピトルホテル 東急
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る