神宿が初の静岡全曲ライブを行った!/撮影:岡田康宏

写真拡大

原宿発の5人組アイドルグループ・神宿が、8月13日に静岡 SOUND SHOWER arkで初めての全曲ライブを開催した。

【写真を見る】静岡での全曲ライブは初めてだけに観客も大盛り上がり!/撮影:岡田康宏

「神が宿る場所〜全曲ライブin静岡〜」と題して行われたライブ。その名の通り、1部と2部その日のライブを通しで見ると、神宿の現在のオリジナル曲18曲がすべて楽しめるライブとなっていた。

持ち時間の短い対バンライブはもちろん、ワンマンライブでも全ての持ち曲を歌うことはなかなかなくなってきた中で、「あの歌が見たい」「あの曲が聴きたい」というファンの声に応える貴重なライブとなった。東京での定期公演では人気の企画だったが、今回が初の地方での開催だ。

MC担当の羽島めいが「地方で全曲ライブやるのは初めて。春に全国ツアーをやって、9月には関東ツアー。最近地方でやるライブが増えてきました。皆さんの前でライブができるのがうれしい」と喜びを語る。

東京・原宿を拠点として活動している神宿だが、ことしの春に全国ツアーを周り全国各地で待ってくれているファンがいることを肌で感じて以降、東京以外でのライブの機会が増えている。

9月には東京・ラフォーレ原宿で結成3周年ワンマンがあり、その前には関東6県を回る関東ツアーを控える。緑担当の関口なほは「静岡から関東はそんなに遠くないので、プチ旅行気分で来てください」と地元のファンに、関東ツアーへの参加を呼び掛けた。

2年前の夏、メンバー5人全員が原宿のストリートでスカウトされ、ゼロからのスタートを切った神宿は、その人気を東京・原宿から全国に広げつつある。次はどの地方に行くのか、神宿の冒険はまだまだ終わらない。