「似た者夫婦」という言葉があるように、長年連れ添う夫婦は、お互いの趣味や性格が似てくるといわれています。

同じような生活を送っていれば似てくるのも分かりますが、中には「顔も似る」という説も。

たとえ夫婦といえど、元は他人。血縁関係にない2人が似るはずない…と思いきや、あながち間違いではないかもしれません。

比べてみると、確かにそっくり!

2012年に結婚し、2人のお子さんもいる歌手の赤西仁さんと、女優の黒木メイサさん。

赤西さんが、黒木さんの顔と半分ずつ合成した写真を自身のInstagramで公開したところ、2人の顔があまりにも似ていると話題を呼んでいます。

確かに、こうして比べてみると、眉や口元、目元もそっくり。違和感はどこへ行ってしまったのでしょうか!

ファンからは驚きの声が寄せられると共に、赤西さんの「俺のほうが、ちょっとだけカッコいいかな」というコメントに2人の夫婦仲のよさを感じた人も多かったよう。

口元は完全一致。すごい。違和感どこいった!似ているにも程があるでしょー。2人がこんなに似ているなんて気付かなかった。2人そろったところも見てみたい!

アジア圏を中心に国外での活躍も目立つ赤西さんと、2017年6月に第2子となる男の子を出産したばかりの黒木さん。

2人そろってメディアの前に登場する機会こそないものの、夫婦仲は順調なようです。いつか2人並んだ姿も見てみたいですね!

[文・構成/grape編集部]