ソーセージとベーコンがたくさん入ったセット

写真拡大

北海道産の豚肉を原料にした美味しさの詰め合わせ「おこっぺハム お買い得セット」(1500円)は、地元の原料を使用し、添加物を抑えた体に優しい商品です。

4種類の商品がセットになっている

セットの中身は「北海道ポークフランク」、「ガーリックウインナー」、「ポークウインナー」、「ベーコンスライス」の4種類。いずれも素材の旨味を引き出すため、熟成方法にこだわりを持って製造 されています。

ソーセージは、歩留まりを気にせずに豚肉本来の美味しさを最大限引き出す熟成製法が特徴。ボイルでもソテーでも中から肉汁があふれ出て、美味しさが口いっぱいに広がります。ベーコンは、手作業で豚バラ肉に岩塩をすりこむ「乾塩製法」。熟成後は、直火でスモークするベーコン本来の製法で作られています。熟練した技術と時間が必要なため、この製法で作られるベーコンは珍しいんだとか。口の中に広がるスモークの風味とジューシーさが魅力です。

製造は「HACCP(ハサップ)」という衛生管理事項に沿って行われているので、安心・安全。セットのベーコンは原材料・生産工程・衛生管理・食味など独自に設定した基準をクリアしたものだけを認証する「道産食品独自認証制度(きらりっぷ)」の北海道認証商品の認定を受けています。お土産として地方発送できることもあって、幅広い客層から人気の商品です。

HUGマート ■住所:札幌市中央区南2条西5丁目 札幌プラザ2・5ビル 1F(狸小路5丁目) ■電話:011・242・8989 ■時間:10:00〜19:00 ■休み:なし

【北海道ウォーカー編集部】