「人生を楽しむのに、年齢は関係ない」とう語る人は多くいます。

そんな、多くの人にとって『理想』であり『希望』ともいえる生き方を体現している、88歳の台湾人女性がいました。

Instagram上では『MoonLin』『林莊月里』と呼ばれ、9万人以上のフォロワーを誇る彼女。人気を集める理由の1つは、センスあふれるファッションにあるようです。

ラウンド型のサングラスや大きく穴があいたブロークンデニム、時にはIKEAのTシャツを見事にコーディネートする彼女のセンスはかなりのもの。

色使いはもちろん、アイテムの使いかたも完璧です。

Instagramには世界中の言語で「お手本にしたい」「超かっこいい」「あなたは私の理想」と絶賛するコメントが書き込まれています。

また、ファッションセンスもさることながら、彼女の『考えかた』もかっこいいのです。

実際、この日の写真には、こんなメッセージが添えられています。

88歳のいいところは、何を着ても、何をしてもとやかくいわれないところ!

明日は何をしようかな、タトゥーでもいれちゃおうかな。

人生は88歳から!

moonlin0106 ーより引用(和訳)

何にもとらわれず生き生きとした彼女の日々は、ファッションセンス以上に、人気を集める理由になっているのではないでしょうか。

[文・構成/grape編集部]