キーワードトークを披露した星野源

写真拡大

8月18日(金)の「バズリズム」(日本テレビ系)に、「音楽、俳優、文筆家、全てにおいて成功を掴む」と紹介された星野源がゲストに登場し、何を支えに生きているのか、その裏側に迫る「僕を支える◯◯」を大公開した。

【写真を見る】コント番組「LIFE」では内村光良と絶妙な掛け合いも見せる

マイケルジャクソン、ぶりしゃぶ、ランニングマシン、スカート、ブルースブラザース、バナナマン、内村光良(ウッチャンナンチャン)、バーチャルボーイ、Macintosh Quadra 700(91年製のアップル社のPC)、角マウス(80年代に発売されたアップル社のマウス)、ゼルダの伝説、CHAGE and ASKA、マリンバ、AV、ソウルミュージック、家族など、事前調査で星野が好きとしているものの画像やワードが流れ、特に気になるアイテムがあったらボタンを押して、それについてトークすると言うもの。

中でも「スカート」の時は、新曲「ファミリーソング」のPVで履いた時、「ホックを止めてジップをあげてクイッと(180度前後を)回転させるのが大好きなんです。お母さんのスイッチがカチッと入るみたいな」と明かし、MCのバカリズムがこれを実践。するとバカリズムが足元だけをカメラで映し、おもむろにスカートを落とす。これに星野は「あ!わかる♡」と拍手。これにはMCのマギーも爆笑し「何の遊びしてんの」と呆れる始末。

また「内村光良」の時は「コント番組でずっとご一緒させて頂いて、コントしている様を間近で見ていて、こんな人見たことないって言うか、絶対に怒らないじゃないですか。人が言うことを絶対に否定しないんですよ。こう言う人になりたいなって思うんですけど、中々なれないじゃないですか。日々イライラもするし、それが出ちゃうし。だからイライラすると、“内村さん内村さん”って頭の中で唱えて」と語る。バカリズムからは「南原さん曰く、あれは人に興味がないからだ」とのコメントも飛び出した。

さらに「家族」の時は、「とにかく今、その…寂しいんですよね。今ツアー中なんですけど、全国まわって、ライブ会場とホテルの行き来だけなんですよ。家帰っても1人じゃないですか。家帰って誰かいたら嬉しいだろうなって。人でもいいし、例えば犬でも猫でもいいですけど」と心境を語った。

さらにこの流れでバカリズムに「結婚したい?」と今度は星野から質問。バカリズムは「それは相手がいてこそだと思うんですよ。最初に結婚したいを掲げて、それに見合う相手を探すって、僕それは相手に失礼だと思うんです。あの人と結婚したいと思うかどうかって言うことだと思うんです。枠じゃないから結婚って」と、最後のワードが気に入ったのかドヤ顔で興奮気味にまくし立てる。

すると星野から「どうした?何かあった?」と諌められ、バカリズムが「そう言う人と出会えば、いつか結婚したいって思うのかもしれない」と。これにマギーが「自然に思うもんですからね、結婚したいって」と付け加えると、星野も「自然に思って結婚に。そうなりたいって、僕の理想ですね」と自身の結婚観を語ってコーナーを締めた。

次回は8月25日(金)、ゲストにバカリズムと、鈴木雅之、Flower、GARNiDELiAを迎えて放送する予定。