古川未鈴出演の「ただいま、ゲーム実況中!!」の地上波レギュラー第3回目が放送!

写真拡大

8月19日(土)深夜2時35分から、「ただいま、ゲーム実況中!!」(テレビ朝日)の地上波レギュラー化第3弾が放送される。

【写真を見る】佐藤栞が「モンスターハンター」の最新作を実況プレイ!!

同番組は、CSテレ朝チャンネルにて2カ月に1度のペースでレギュラー放送されており、ゲーム好きの芸能人たちが集結し、6時間の生放送の中でさまざまなゲームソフトを実況しながらプレーしていく。

今回ゲーム実況に挑戦するのは、シリーズ累計販売数4000万本以上の国民的人気タイトルで、8月25日(金)に発売される「モンスターハンターダブルクロスNintendo Switch Ver.」。

番組レギュラーの古川未鈴(でんぱ組.inc)、パンサーをはじめ、先日CSで放送された同番組の特番でも活躍した超特急のユースケとリョウガが参戦。さらに、以前同番組で3DS版の「モンスターハンターダブルクロス」に挑戦したAKB48 team8・佐藤栞も登場する。

古川は、「先週は、はちゃめちゃでしたが今週はどんな感じになるのか…。モンハンをやりますよー、お楽しみに!」とアピールした。

なお、地上波放送に先駆けてCSテレ朝チャンネル1では、同日深夜1時から2時20分に事前番組を放送。地上波放送が始まる直前まで生放送でゲーム実況を放送しているので、こちらもチェックしておこう。

ちなみにCS放送では、8人が2人1組の4組に分かれ、同タイトルをタイムアタックで勝負する。最下位チームは地上波ではプレイできずに応援のみとなる。

――以下、出演者のコメント

■ 向井慧(パンサー)

今回は「モンスターハンター」という事で、ゲーム内のモンスターはもちろんなんですが、生放送のスタジオに来るゲストもなかなかのモンスターばかりなので、そちらも退治していきたいと思っています(笑)!

■ 尾形貴弘(パンサー)

モンハンサンキューー!! ガールズハンターと呼ばれた僕ですが、モンスターハンターも楽しみです。早くやりたい!

■ 菅良太郎(パンサー)

モンスターハンターは未経験ですが、任せてください! ゲーム実績もある、さらに何度も奇跡を起こしている未鈴ちゃんに頼ってクリアを見届けます!

■ ユースケ(超特急)

超特急のユースケです。「ただいま、ゲーム実況中!!」の生放送から数日…、また出演が決まりました! とてもうれしくてびっくりしています。今度はどんなゲームをやるのか、超特急のゲーム魂をゲーム好きの皆さんに届けたいです!

■ 佐藤栞(AKB48 team8)

AKB48チーム8の佐藤栞です。「ただいま、ゲーム実況中!!」に一人で出演させていただけることが、すごくうれしいです!