今週のランキングー海外気分を味わえる東日本のスポットから、雲海が一望できる「ソラテラス」までー

写真拡大

みなさんがクリップして「行きたいリスト」に入れた記事を、毎週ランキング形式でご紹介。今週は、まるで外国を訪れたかのような気分になれる東日本のスポットや、雲海が一望できる「ソラテラス」がランクイン。

週末のおでかけの、参考にしてみてくださいね。

【第5位】焼きあがるそばから売り切れる、リピーター続出の食パン・バゲットを求めに笹塚『オパン』へ|by PARISmag

毎日の暮らしのなかで少しだけ心が弾むような豊かさをお届けするWEBマガジンPARISmag(パリマグ)から、笹塚にある小さなパン屋さん『オパン』をご紹介します。

【第4位】パスポートなしで行ける♪ 海外気分を味わえる東日本のスポットまとめ|ことりっぷフォト

「今年は海外へリフレッシュしに行きたい!」という方も多いのでは?実は、日本国内にもまるで外国を訪れたかのような気分になれるスポットが数多くあるんです。

今回は、ことりっぷアプリに投稿された中から、夏休みにおでかけしたい、関東近郊を中心とした東日本のスポットをご紹介。

【第3位】「縁むすび風鈴」からひんやりスイーツまで。この夏行きたい小江戸・川越のスポットまとめ|ことりっぷフォト

7月1日(土)から埼玉県「川越氷川神社」で開催中の「縁むすび風鈴」。ことりっぷアプリにも、カラフルな風鈴や涼しげなおでかけの様子が続々と投稿されています。

そこで今回は、ことりっぷアプリに投稿された「縁結び風鈴」の模様や、あわせて楽しみたい、小江戸・川越のグルメやおすすめスポットをご紹介します。

【第2位】絵になる風景を求めて…長野県山ノ内町へ。湯田中温泉と雲海旅

古い歴史を感じさせるレトロな温泉街や雲海が一望できる竜王山頂「SORA terrace(ソラテラス)」など、魅力的なフォトスポットがたくさんある緑豊かな街、長野県山ノ内町。

新幹線と長野電鉄の特急列車を乗り継げば、東京から約3時間で到着でき、週末の小旅行にもおすすめのエリアです。カメラを片手に町をぶらりおさんぽしてみませんか?

【第1位】京の名店がずらり。新幹線に乗る直前まで楽しめる、京都駅のスイーツ6選

京都の旅の起点になる京都駅。広い構内には、みやげ菓子を集めた販売店のほかに、名店の直営店も入っています。今回は京都駅の駅ナカで味わえるスイーツをご紹介。電車に乗る直前まで、めいっぱい楽しめますよ。

ことりっぷの最新記事