16日に放送された日本テレビ系「1周回って知らない話」に出演した柴田理恵がNEWS・小山慶一郎の印象について語った。

番組では、日本テレビ系『24時間テレビ 愛は地球を救う』の出演者である紱光和夫、羽鳥慎一、水卜麻美、小山をゲストに迎え、40年の歴史を持つ『24時間テレビ』にまつわる様々な疑問を解消していった。

その中で、番組MCの東野幸治が柴田に「(イメージは)もう日本テレビのアナウンサーでしょ?」と日本テレビ系『news every.』のアナウンサーを務める小山の印象を問うと、柴田は「本当。元アイドルぐらいの感じですよ」と感想を口にした。

さらに、東野が小山に8月26日から生放送される『24時間テレビ』についての意気込みを聞くと、小山は総合司会を務める羽鳥の大変さを語り、「羽鳥さんをなるべく助けてあげられるように」と番組に臨む姿勢を話した。

これに東野が「違う」「アイドルだから、あなたが光り輝いてください」とツッコミを入れると、羽鳥が「(小山は)アナウンサー体質が染みついてる」と話し、小山の真面目さを伝えていた。

小山は以前、テレビ番組に出演した際、「日テレの社長が『君は何年入社だ?』と話し掛けてきた」「日テレの社員食堂でほぼ毎日食事を取っている」といったエピソードを明かし、さらには「日本テレビ報道局 news every. キャスター 小山慶一郎」と書かれた名刺を披露した。これにTwitterでは「いよいよ日テレ社員。」「日テレの名刺とメルアドをもっていることにびっくりしたwww」と驚きの反響が寄せられていた。

E-TALENTBANK

インターネット・音楽に特化したマーケティング・プロモーション企画・コンサルティングを中心とした株式会社イータレントバンクのウェブサイト。 ⇒https://e-talentbank.co.jp/