関ジャニ∞が「A-Studio」に登場

写真拡大

8月18日放送の「A-Studio」(TBS系)に関ジャニ∞がゲスト出演。コンサート前に行われるリハーサルでの秘話を明かした。

【写真を見る】次週8月25日はゲストに田中麗奈が登場。田中の夫などを取材する/(C)TBS

関ジャニ∞のコンサートでは、歌とダンスだけでなく、バンド演奏も重要なパフォーマンス。アルバムの曲のうち、どの曲をバンド演奏にするかは「コンサートのセットリストを考える時に『これバンドでやろか』(と相談する)」という形で決めていると横山裕は話す。

「(曲が決まったら)パッパッとできるわけやね」と質問する笑福亭鶴瓶に、「パッパッとはできないからめっちゃ練習します」と答えたのは丸山隆平。さらに、渋谷すばるは「個人練習が一番大事ですから」「(メンバー全員)みんなやってます」と明かす。

また、コンサート前にはバンドのリハーサルとダンスのリハーサルが入念に行われるが、ダンスリハで頑張り過ぎるとバンドリハで自分のパートを忘れてしまっていることもあるとか。思い当たる節があるのか、渋谷は「全部忘れるからな」とポツリ。

「いろいろ入れ過ぎたら全部なくなる」とひょうひょうとした表情で打ち明ける渋谷に、横山は「(コンサート当日は)覚えてて!って思います」と祈りにも近い気持ちを抱いてしまうという。

次回、8月25日(金)放送予定の「A-Studio」のゲストは田中麗奈。