なんか怪しいぞ…!浮気をした男性は彼女にどんな態度をとるの?

写真拡大



もし、大好きな彼が浮気をしたら…あなたは気づく自信はありますか?女のカンは鋭いと言われていますがし、「なんかいつもと違う…?」「彼がちょっとおかしいかも…」そんな違和感がある場合、もしかすると彼は本当に浮気をしているかもしれません。


浮気には早急に気づいてなんらかの対処をしたいところ。浮気をした男性は彼女にどのような態度をとるのでしょうか?実際に浮気をされたことがある女性たちに経験談を聞いてみました!

■■いつもより彼女に優しくなる

「サプライズなんてしない人だったのに、急にお花を買ってきたり休日は遠出しようかって提案してきたりした。いつもより優しいな、おかしいな…と思ったら後輩と浮気してた!」(20代/IT)


浮気をすると、男性はその罪悪感から彼女に異様に優しくするようにします。いつもならしないような行動、特にサプライズやキザな提案などをしだしたら浮気を疑ってみるのもあり。


その優しさは罪悪感や浮気をしているがゆえの余裕からくるものです。「ああ彼ってなんて素敵なの…大好き!」などとうっとりするのは一旦待ちましょう。

■■トイレやお風呂にスマホを持ちこむ

「やたらとスマホをいじるようになった!トイレにもお風呂にもスマホを持ちこむし、寝るときは枕の下にスマホを隠すようになった。これは怪しいと思って彼が寝ている間にこっそりスマホをみたら案の定浮気!」(20代/販売員)


浮気の証拠がたっぷりと残っているスマホは彼にとっては絶対に見られたくないものです。そんなスマホを肌身離さずに持ち歩くようになったら要注意。何か彼女に見られたくない情報があるのかもしれません。


特に、これまではロックをかけていなかった彼がロックをかけるようになったり、突然LINEの通知をオフにするようになったら浮気の可能性大。「どうしてそんなにスマホをどこにでも持っていくの〜?(笑)」と聞いてみましょう。

■■名前を言わずに「友達と飲んでくる」と報告

「今までは”○○(友達とか会社の後輩の名前)と飲んでくる”って報告することが多かったのに、”友達と”とか”会社の人と”っていう言い方になった。誰って言えないのは変だなって思ってたら翌月浮気が発覚」(20代/不動産)


浮気をすると「友達」や「先輩」「後輩」と出かける機会が多くなります。友達や先輩などの具体的な名前を出さずに報告してくる場合は怪しいかもしれません。


もし彼が「友達と飲んでくる」と言い出したら「誰と飲んでくるの?」と質問するのもあり。「何かあったときに心配だから誰とどこで飲むのか教えてくれる?」と聞いてみることも必要です。

■■帰宅後に即シャワーを浴びる

「帰宅が遅いとき少し話したりご飯を食べたりしてからシャワーを浴びていたのに、帰宅してお風呂場にお直行するようになった。そのあとスマホをみたらやっぱり浮気してた」(20代/広告代理店)


男性は浮気をしたあとに相手の女性の匂いを消し去るためにあらゆる手段をとります。女性の香水やホテルのシャンプーのにおいに気付く彼女は多いもの。


だからこそ帰宅後にすぐにシャワーを浴びて自分の家のにおいをつけようとするのです。これまでは帰宅後に話す時間があったのにいきなり即シャワーになったら浮気を疑ってみるのもあり。

■まとめ

あくまでこれらの行動が怪しいのではなく、こういった「変化」があることが怪しいのです。些細な彼の変化で浮気に気がつく女性はたくさんいます。器用な男性は彼女にバレずに浮気をし続けるもの。
彼との関係をいいものにしたいのであれば、彼の小さな変化に気づき、要所要所で対処していきましょう。(小林リズム/ライター)


(ハウコレ編集部)