すみっコぐらし展 エントランス2

写真拡大

サンエックスの人気キャラクター「すみっコぐらし」

さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の“とんかつ”、 はずかしがりやの“ねこ”など、ちょっぴりネガティブだけど個性的なキャラクターと独特の世界観で人気急上昇中!

そんな「すみっコぐらし」は今年でデビュー5周年を迎え、様々なお祝い企画が進行しています。

今回は、5周年記念の企画のひとつ「すみっコぐらし展〜5周年でもここがおちつくんです〜」を徹底レポートします!

 

「すみっコぐらし展〜5周年でもここがおちつくんです〜」徹底レポート

 

すみっコぐらし展 エントランス

 

【東京会場】(会期終了)

会期:2017年7月20日(木)〜8月2日(水)

会場:西武池袋本店 別館2階=西武ギャラリー

【大阪会場】

会期:2017年9月13日(水)〜9月26日(火)

会場:あべのハルカス近鉄本店 ウイング館4階 第2催会場

開催時間:午前10時〜午後8時

※最終日は午後5時閉場

※ご入場は各日閉場の30分前まで

入場料:一般・大学生500円 (高校生以下無料)

※チケット販売:会場入口にて販売

※障がい者手帳各種ご提示で、ご本人さまとご同伴1名さままで無料でご入場いただけます。

問合せ先:06-6624-1111(あべのハルカス代表)

 

すみっコぐらしの世界を再現したジオラマが多数展示されていて、すみっコたちと写真撮影を楽しむことができる体験型の展示会。

絵本の原画や初期ラフ案などの貴重な資料も目にすることが出来る、すみっコぐらしファンにはたまらない内容です。

すみっコぐらし展の限定アイテムにも注目です。

 

特別展示

 

すみっコぐらし展 エントランス2

 

会場に入ると、大きなすみっコたちがお出迎え!

お祝いムード満載のステージは真ん中が“すみっこ”になっていて、かわいく身を寄せ合っています☆

 

すみっコぐらし展 しろくま

 

ビッグサイズの“すみっコぐらし”のメインキャラクター、しろくま、ぺんぎん?、とんかつ、ねこ、とかげが登場し、それぞれの性格や特徴が詳しく紹介されています☆

 

すみっコぐらし展 ぺんぎん?すみっコぐらし展 とんかつすみっコぐらし展 ねこすみっコぐらし展 とかげ

 

5周年記念の特別な衣装を着た、大きな王様ぬいぐるみが展示されています。

 

すみっコぐらし展 すみっこ図鑑

 

すみっコぐらしを初めて知る方のために、不思議なキャラクター「すみっコぐらし」の基本を紹介☆

 

すみっコぐらし展 みにっこ

 

えびふらいのしっぽやふろしき、にせつむり、ざっそうなどのみにっコについても詳しく紹介されています。

 

すみっコぐらし展 お部屋のすみっコ

 

すみっコたちの日常が表現されたかわいい展示がたくさん!

お茶を差し出すしろくまや、食卓を囲むすみっコたちは見ているだけでほっこりします。

 

すみっコぐらし展 タンス 上段すみっコぐらし展 タンス 下段すみっコぐらし展 ソファー

 

引き出しを開けると、ほこりやたぴおかなどのみにっコが登場する、楽しいしかけも。

 

すみっコぐらし展 電車ですみっコ

 

フォトスポットも兼ねた展示も多数登場し、すみっコぐらしの世界に入り込んで楽しむことができます。

すみっコたちと電車に乗ってみたり、

 

すみっコぐらし展 フォトスポット

 

穴にはまってしまったしろくまを引っ張ったり、

 

すみっコぐらし展 とかげとおかあさん

 

とかげと一緒にとかげのおかあさんの背中に乗ってみたり、

 

すみっコぐらし展 すみ神様

 

すみ神様のアームに挟まれているような写真を撮ることが出来ます!

 

すみっコぐらし展 おへやのすみでたびきぶん

 

「おへやのすみでたびきぶん」をテーマにした、観光地の定番ともいえる顔出しパネルのフォトスポットもあります。

 

すみっコぐらし展 5周年

 

すみっコぐらしの5周年を記念した、華やかなディスプレイも!

ついつい写真をたくさん撮ってしまう展示ばかりです。

これらのフォトスポットを楽しみながら、すみっコぐらしについて知ることができる展示会。

癒やし度満点の空間です!

 

グッズ販売

 

すみっコぐらし展 物販エリア

 

「すみっコぐらし展〜5周年でもここがおちつくんです〜」のイベント限定商品など、すみっコぐらしのグッズが大集合!

すみっコぐらしショップなどで取り扱っているグッズも販売されています。

 

シーンぬいぐるみ

 

すみっコぐらし展 シーンぬいぐるみ

 

価格:3,400円+税

「すみっコぐらし展」イベント限定のシーンぬいぐるみ。

5周年お祝いデザインのシーンぬいぐるみに“ねこ”のてのりぬいぐるみがセットになっています。

 

あつめてぬいぐるみ

 

あつめてぬいぐるみ

 

価格:各1,380円+税

「すみっコぐらし展」イベント限定のあつめてぬいぐるみ。

王冠とマントを羽織り、かわいいパンツをはいています。

 

すみっコぐらし展 缶バッジ

 

このほかにも、イベント限定のてのりぬいぐるみや、アクリルチャーム、カプセルトイタイプの缶バッジなどのほか、すみっコぐらしショップや各地のファンシーショップなどで取り扱っている商品ももりだくさん!

 

すみっコぐらしの魅力がたっぷりつまった「すみっコぐらし展」

もっとすみっコぐらしのことが好きになれそうな展示が盛りだくさんです☆

「すみっコぐらし展〜5周年でもここがおちつくんです〜」のレポートでした。

©2017 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

すみっコ&みにっコを大解剖!「すみっコぐらし展〜5周年でもここがおちつくんです〜」徹底レポートはDtimesで公開された投稿です。