ボンジョルノ!夏真っ盛りの福岡よりTOGGYです。

ビーチ・ゴルフ・サーフィン・ドライブ・グルメ。福岡市内中心部から車で小一時間の糸島地区は、この時期、最も多くの人で賑わいます。

夏場、朝早くから思い切り遊んだ後は、火照った身体をクールダウンさせ家路につく。そんなスポットは、1つや2つ知っておきたいところ。

そこで大人の皆さんにオススメしたいのが、最近オープンしたばかりの『bbb haus(スリービーハウス)』

福岡市中央区薬院にある、日々の暮らしを楽しむ道具のお店『B・B・B POTTERS(スリービーポッターズ)』さんが「いつもの場所から離れてみる いつもの自分から離れてみる」をコンセプトに糸島にオープンさせた海辺のゲストハウスです。

芥屋ゴルフ倶楽部の手前、海岸沿いにひっそりと佇んでいます。

現在は雑貨コーナーとカフェのみの営業で食事もできます。ゲストハウスは準備が整い次第営業するとか。駐車場も広いので、旅行者はレンタカーで行くと良いかも。

もちろん使い込むほどに味が出そうな道具や雑貨も購入可能。

僕はもっぱらアフターゴルフでシャワーを浴びた後に立ち寄っています。お目当ては、季節のフルーツ・スポンジetc..
僕の理想に限りなく近い上質なジェラート!

オープンしてすぐに通い始め、この夏すでに4回目。毎回、このジェラートを主人公に写真を撮っています。インスタ映えするのはイイけど、デッキテラスではすぐに溶けそうで焦ります(笑)。

ジェラートが溶けないうちにカフェ店内へ逃げ込み、涼しさを実感しながらパチリ!照りつける日差しを受ける芝生や海岸を眺めながらの時間は、なんと贅沢なことか。

次回はランチ、そして早く週末泊して、この絶景をゆったりと独り占めしたいな。

そうそう、8月26日(土)、芥屋ゴルフ倶楽部で開催される『RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント2017』にて、昨年に引き続きアプローチコンテストのMCを務めます。見てね!

[文・構成 TOGGY]

福岡の茶人・DJ TOGGY(トギー)

波瀾万丈の人生経験・元ミュージシャンの感性・モテ声トークを武器に様々なメディアでLifeStyleを発信し続ける「イタリア系九州男児」福岡市内の山中にサロン・スタジオ・茶室を建築し専ら草むしりの日々。
<レギュラー番組>
LOVE FM
TOGGYのSTART UP TODAY!
J:COM
「「TOGGYの清く正しくテキトーチャンネル」
KBCラジオ
「「TOGGYの土曜の夜にナンモナイト?」