絶対楽しい!ラップに書けるペンで気軽にデコ弁が作れます

写真拡大 (全4枚)

お弁当といえばデコ弁やキャラ弁!と言っていいほど、馴染み深いモノになりましたよね。でも正直なところ作るのはかなり大変……。そこで人気を集めているのがラップにペンでイラストやメッセージが書ける「サランラップに書けるペン」。簡単、手軽にお弁当をカラフルに彩ってくれます。新色も登場し、日々のお弁当づくりや秋の行楽がもっと楽しくなりますよ。

旭化成ホームプロダクツの人気商品「サランラップに書けるペン」。その名の通り、サランラップにイラストや文字を書けるペンです。ラップに文字を書くなら油性ペンでもいいのでは?と思いますが、実は一般的な油性インクペンではレンジにかけるとインクが溶けることがあるのでNG。

このペンなら水性インクでありながらラップをはじかずにイラストを描け、しかも一度乾くと水に濡れても落ちません。透けないインクなので安全性もバッチリ。おにぎりを包む際にちょっとしたイラストを描けば、いつものお弁当がぐっとランクアップ! デコ弁やキャラ弁も気軽に制作できます。

これまで赤・青・黒・緑・黄・白がありましたが、今回新たにピンク・オレンジ・黄緑が新登場。カラフルな3色が加わり、もっとキュートに、華やかなお弁当が作れちゃいます。デコ弁・キャラ弁以外にも「いつもありがとう!」「今日のプレゼン頑張って!」などメッセージを添えるのもいいですね。3色セットで583円(8月21日発売)です。

>> 旭化成ホームプロダクツ「サランラップに書けるペン」

 

(文/&GP編集部)