SEKAI NO OWARIのSaori

 SEKAI NO OWARIのSaoriが、俳優・池田大との間に第一子を妊娠したことがわかった。18日、バンドの公式サイトを通じて発表したもので、Soariは「近い将来、小さな家族も一緒にツアーを回れたら楽しそうだなあ」などと喜びを伝えている。

 5年の交際を経て今年1月に池田と結婚したSaori。この日、バンドの公式サイトで、「この度、新しい命を授かりました」と第一子を妊娠したことを報告した。

 それによると、現在は安定期に入っており、来年年明けに出産を予定。仕事は体調をみながら続けていく。所属レーベルも「出産前のお仕事に関しましては、本人の体調と相談しながら、無理のない時期まで続けていく予定です」と伝えている。

 これを受け、Saoriは「近い将来、小さな家族も一緒にツアーを回れたら楽しそうだなあと、今は想像を膨らませながら その日を心待ちにしています」と喜びをしたため、今後への思いを馳せている。

 また、池田も同日、自身のツイッターを更新。「私事ではございますが、このたび私たち夫婦の元に小さな命を授かりました」とSaoriの第一子妊娠を報告。

 そして、「初めての事ばかりで不安もありますが、同時に全てが新鮮で、少しずつ大きくなっていく妻のお腹を見守る日々がとても愛おしいです」と感激する様子を伝え、「今後、皆さまにも温かく見守って頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします」とファンにメッセージを寄せた。

 この報告を受けて、2人への祝福の声がツイッター上には寄せられ、「これからも無理せず頑張って」「無事に元気な赤ちゃんが 産めますよーに」などとSaoriへの励ましの声も投稿されている。【朝倉浩正】