松岡茉優、佐藤隆太、イモトアヤコが関ジャニ∞の5大ドームツアー「関ジャニ'sエイターテインメント ジャム」の東京ドーム公演を見学した/(C)NTV

写真拡大

8月19日(土)に第7話が放送される連続ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)。

【写真を見る】第7話には司(錦戸亮)の父・辰男(升毅)が初登場!/(C)NTV

同日放送された「ズームイン!!サタデー」(毎週土曜朝5:30-8:00、日本テレビ)で、主演・錦戸亮が所属する関ジャニ∞の5大ドームツアー「関ジャニ'sエイターテインメント ジャム」の東京ドーム公演に、共演する松岡茉優、佐藤隆太、イモトアヤコが応援に駆け付け、錦戸を熱烈に応援した事が分かった。

松岡、佐藤、イモトは、錦戸のうちわを手に、関ジャニ∞のライブを初体験。メンバーが乗った台車が席近くを通る度、3人は大興奮。

ドラマの主題歌「奇跡の人」を歌う前のMCでは、ステージ上の錦戸から、「今日は『ウチの夫は仕事ができない』のウチの嫁(・沙也加役の松岡)と、上司(・土方役の佐藤)と、あと眉毛のお姉さん(イモト)が来ている!」と、サプライズ紹介。3人もお忍びで来ていたため「まさか紹介されるとは!」と、錦戸の粋な計らいにビックリ。

錦戸は「親が見に来ているみたいで恥ずかしい…」と照れながらも、その表情はどこかうれしそう。

3人も、日頃見ている俳優・錦戸の別の一面を見られたことに感激し、生で聴く主題歌「奇跡の人」にうっとりと聞き惚れていた。

さらに、公演終了後に3人は、錦戸の楽屋を訪問。「キャーキャー言っちゃった!」(松岡)、「感動した!」(佐藤)と興奮の様子を伝えると、錦戸は「みんながノってくれていて、メンバーも喜んでいました」と感謝した。

そして、イモトが「格好良かった! アイドルですね〜」と言うと、錦戸は「アヤコはどの曲が良かった?」と質問。イモトが「『今』と『ズッコケ男道』!」と答えると、錦戸は「主題歌は?」と苦笑い。

イモトは感激のあまり、ついついドラマの事を忘れてしまったのかと思いきや「主題歌は特別に良いから、それ以外で考えたの!」と弁明した。

ツッコみ、ツッコみ返す軽快なやりとりに、“ウチの夫チーム”の仲の良さが垣間見えた。

■ 今夜の放送の第7話のあらすじはこちら!

司(錦戸亮)と沙也加(松岡茉優)は、そろそろ性別が判明するお腹の子に「男女どちらでもうれしい」と想像を膨らませる。

そんな中、突然上京してきた司の父・辰男(升毅)が、小林家にしばらく滞在することに。絶対に男の子の跡継ぎが欲しいと言う辰男は、勝手に男の名前を考え始め、沙也加は困惑。

一方、会社では地域の盆踊り大会を盛り上げて欲しいという大手飲料メーカーの依頼を、土方(佐藤隆太)が司に任せる。

時同じくして、マタ友会で「男は女よりも仕事や会社に人生を左右されて生きづらい」という話を聞いた沙也加は、仕事で悩む司の話を聞き、やはり子供は女の子の方がいいのかもと漏らす。

さらに、その様子を見ていた辰男は、男は妻に愚痴や弱音を吐かずに一人で耐えるものだと司を怒る。

男の子が生まれても沙也加をがっかりさせたくない司は、男の自分がしっかりしようと仕事に精を出す。