トマト大活躍!朝ごはんに「イタリア風卵かけご飯」はいかが?

写真拡大 (全4枚)

シンプルなおいしさで、忙しい朝でも食べやすい「卵かけご飯」。専門の卵やタレ、お米が販売されるほど大人気のメニューです。そんな「卵かけご飯」を今日は「イタリア風」にして食べてみませんか?

卵かけご飯に「トマト」をプラス♪


夏に人気の食材”トマト”を足すとあら不思議、イタリア風な味わいになるのだとか。さらに、オリーブオイルや粉チーズなどをプラスすることで、いつもと違う洋風な卵かけご飯に変身!トマトの酸味がほどよく、暑い夏にぴったりですよ。

オリーブオイルをかけて…


イタリアン?卵かけご飯

by ねり梅

ちょっと変わった卵かけご飯。

トマトとかつお節が相性抜群


++朝食にも○簡単トマト玉子ご飯++

by むしもっち

さっぱり美味しい玉子かけご飯です♪野菜も一緒に取れていいですよ❤そこのあやしんでいるアナタ!!騙されたと思って作ってみて下さい☆

粉チーズでさらに”イタリアン感”アップ♪


簡単うまい☆イタリアン卵かけご飯

by Sugar☆eyes

簡単にひと味違った卵かけご飯で食欲なくてもサラサラっと。
EXVオリーブオイルとトマトの組み合わせでカラダにもよし♡

暑くて調理するのが面倒なときも、この料理なら簡単にできそう。和洋コラボが楽しい「イタリア風卵かけご飯」を食べて、朝から元気を出していきましょう!

※生卵は冷蔵庫で保存してある賞味期限内のものを使用しましょう。また、食べる直前に必要な個数だけを冷蔵庫から出し、割ったらすぐに食べるようにしてください。ひび割れた卵は避けましょう。