甲斐犬にウィッグをかぶせたら…洋犬みたいになっちゃったと話題だよ / エレガントな雰囲気でまるで貴婦人のようです!

写真拡大

ヘアスタイルを気軽に変えられるウィッグはオシャンティーなオトメにとって便利なアイテムです。ショートヘアだってロングヘアだって思いのままだし、気分に合わせてイメチェンできちゃうんだから!

それはワンコにとってもそうなのかも!? ウィッグをかぶった結果、犬種すらも飛び越えてしまったワンコがTwitter上で話題になっています。甲斐犬なのに洋犬みたいになって、しかもそれがめちゃんこ似合っているのです。

【甲斐犬がウィッグをかぶった結果!】

注目を集めているのは、Twitterユーザーのぷるもんさん宅の4歳の甲斐犬の女の子、三(さん)ちゃん。ぷるもんさんが三ちゃんに黒髪ロングでゆるふわウェーブのウィッグをかぶせたところとっても洋風な感じになって、まるでアフガンハウンドみたいになったのです。

甲斐犬というのは日本犬種のひとつで、山梨県を原産とする中型犬。日本犬なのにウィッグをかぶせたら洋犬になる……しかも似合ってる……ってことはイメチェン大成功!?

【エレガントな雰囲気が貴婦人のよう】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「とっても美人……いや、美犬……」
「こんな感じの女の人見たような気が……」
「とても気品漂う姿が素敵」
「ある意味洋犬以上に洋犬ぽいw」
「アフガンハウンドっぽいですね笑」
「おとなしくウィッグつけるのすごいですねー」
「モデルのような雰囲気でビューティフルですね」
「アフガンになりましたね〜〜」
「うちの猫にも試したい」
「ユニバースの世界大会にいそう……こんな感じの美女(笑)」
「アフガンハウンドにめっちゃ似てる〜」
「まさに、日本犬が別の洋犬になってる。www」

ウィッグをかぶった三さんはエレガントな雰囲気で、ミステリアスな貴婦人のようにも見えます。横顔がとってもキレイだし、うらやましくなるほど美犬! あなたのおうちのワンちゃんにもウィッグをかぶせてみたら大変身する可能性も?

参照元:Twitter @pplemon3
Photo:ぷるもん with 甲斐犬 三, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る