(写真提供=SPORTS KOREA)キム・ミンジョン&キム・ナギョン姉妹

写真拡大

セレブリティでゴージャスな“叶姉妹”が話題だ。

8月11〜13日に開催された「コミックマーケット92」に参加し、好感度が急上昇しているという。報道によれば、ここ数年の“オタク文化”との相性がいいとのこと。新境地を開き、再ブレイクを果たしそうな勢いだ。

叶姉妹の迫力と勢いには劣るかもしれないが、お隣・韓国でも美人姉妹が話題に上ることが少なくない。しかも正真正銘の姉妹だ。

双子姉妹がいずれもミス・コリア

叶姉妹のようなゴージャスさでいえば、キム・ミンジョン&キム・ナギョン姉妹がいる。

韓国NO.1の美を競う「ミス・コリア選抜大会」で、姉キム・ミンジョンが「ミス・コリア美」に選ばれており、妹キム・ナギョンも本大会に出場していた。

双子の姉妹が揃ってミス・コリアの本大会に出場したのは、同大会60年の歴史のなかでも初となる快挙だっただけに、大きな注目を集めている。
(参考記事:ミス・コリア史上初の双子の美人姉妹!! 仲良く揃ってプロ野球始球式にも挑戦!!

まさに韓国を代表する美人姉妹といえるだろう。

また、女子アナの姉ヤン・ハンナと、“ピラティス女神”の妹ヤン・ジョンウォンの美人姉妹も見逃せない。

去る7月に姉妹揃ってエコキャンペーンのイベントに参加したときは、「美貌+スタイルで卓越したヤン姉妹」「ヤン・ジョンウォン&ヤン・ハンナ、優れた“遺伝子”を証明」などと報じられ、ドレスアップした2人の写真が大きく掲載されていた。

昨今のマッスル美女ブームもあり、知名度では妹ヤン・ジョンウォンのほうが高いかもしれないが、姉ヤン・ハンナも負けておらず、注目度はどんどん上昇しているといえるだろう。

このように、タレントや芸能人として活躍する美人姉妹は、韓国でも何かと話題を集めるものだ。

韓国芸能界で有名な美人姉妹といえば、例えば、元少女時代で現在は脱退しソロ活動するジェシカとf(x)のクリスタル、少女時代のスヨンとミュージカル女優のチェ・スジン、女優のキム・オクピン&チェ・ソジン姉妹などだろう。

目下人気急上昇中のTWICEのジョンヨンにも、女優として活躍する姉コン・スンヨンがいる。

マルチな才能を持つレーシングモデル姉妹も

彼女たちはいずれも“韓国芸能界きっての美人姉妹”とされているが、美人姉妹が存在するのは芸能界だけではない。

女子バレーボール韓国代表には、一卵性双生児の姉妹がエントリーされて話題になったことがある。イ・ジェヨン&イ・ダヨン姉妹だ。

揃って韓国代表に選ばれるほどの実力派で、韓国女子バレー界の “オルチャン姉妹”と呼ばれるほど、見た目も可愛らしいと評判だ。

また、レーシングスポーツ界に目を転じると、マルチな才能を見せる美人姉妹もいる。現役レーシングモデルを務めるイ・ソンファとイ・ダヨン姉妹だ。

レーシングモデルとは、モータースポーツを華やかに彩る女性たちのこと。日本でいえば、レーシングクイーンにあたる。

姉のイ・ソンファはレーシングモデルでありながら、「Second Night」の芸名でDJも務めている。

片手間のレベルではなく、韓国メディア『ソウルファイナンス』が「国内最高の女性DJ」と絶賛しているほどだ。

また、妹のイ・ダヨンもレーシングモデルだけでなく、中国の格闘技団体WKA(WORLD KUNGFU ASSOCIATION)のラウンドガールに抜擢されたことも。

韓国メディアもこの姉妹への関心が高く、「イ・ソンファ、イ・ダヨン“どっちがかわいい?”」「イ・ソンファ、イ・ダヨン姉妹、美貌対決」と見出しが飛ぶ。

このように韓国でも美人姉妹を数えると、それこそ枚挙に暇がないが、その希少価値の高さから韓国でも日本同様に美人姉妹は何かと話題になりやすい。

もっとも、セレブでゴージャスでオタク層からも支持を得ている美人姉妹となると、叶姉妹の他にはいないだろう。いやはや叶姉妹には、誰も敵わないと言ったところだろうか。

(文=慎 武宏)