フィットネストレーナーHeather Robertsonさんが紹介する「お尻エクササイズ」。4種類の筋トレを左右交互にやり、合間に10秒の休憩時間を入れても、トータル約5分で終わる手軽さがウリです。

では、さっそく。

30秒×8セットで
ぷりケツを目指せ!

仰向けに寝そべって、足を天井に向かって伸ばします。足ではなく、お尻を上げるように意識してください。12回が目標です。

背中を伸ばして四つん這いになり、足を上下に動かします。ポイントは足を上げたときでも、曲げている角度が90度くらいになるようキープすること。最初のうちは細かい動作でも良いので30回を目指しましょう。

今度は先ほどの動作を横にしたもの。意識することは同じです。こちらも30回が目標。

疲れてくると背中が丸まってきてしまうので、伸ばすことを忘れないようにしましょう。

最後のトレーニングは、上げている足で円をかくように回す動き。こちらは他の動きよりもハードなので12回です。全て両サイドやることをお忘れなく。

ただし、彼女は「楽しむことが大切」と言っているので、回数はあくまでも目安でイイかも。30秒という時間で区切っても良さそうです。

他にも、バランスボールを使ったワークアウトを紹介しているので、持っている人は要チェック。

Licensed material used with permission by Heather Robertson Health & Wellness Inc(HP),(Instagram)