ずっと大切にするよ……!男の浮気心を”無”にする「魔法のセリフ」4選

写真拡大

男性は浮気をする生き物…とはよく聞きますよね。
ですがそんな男性の浮気心は、女性の工夫次第でなくすことができるのです。

今回は男の浮気心がなくなる魔法のセリフをご紹介します。

●(1)「浮気する人なんて本当にいるんだね」

『めっちゃ釘刺されてるの分かるので、浮気する気も失せる。怖い』(27歳/IT)

厄介なのは、男性自身も「男性は浮気をするもの」だと思い込んでいるところ。
そんな男性の思い込みをぶち壊してみましょう。
「浮気する人なんて本当にいるんだね」と、男性に「本当に浮気をする人はごく一部で、普通の人はそんなことはしない」ということを印象付けましょう。

男性は単純なので、それまで浮気を軽いものだと考えていたとしても、それがマイノリティであるとわかった瞬間しづらくなるのです。
少し大げさなくらいに「本当に浮気をする人なんてこの世にはごく一部しか存在しない」ということを伝えてみましょう。

●(2)「いつも一緒にいてくれてありがとう」

『こんな風に思ってもらってるのに、浮気するのは鬼畜の所業だよね。俺にはできない』(25歳/営業)

単純に感謝の気持ちを伝えられるだけで、男性は浮気心を失ってしまうこともあるようです。
男性ってそんなに単純なの?と驚いてしまうかもしれませんが、実はそのくらい男性は単純なのです。

「いつも一緒にいてくれてありがとう」などとかわいらしく伝えることで、「もっと一緒にいてあげなきゃ」「この子には自分しかいない」などと使命感にかられる ようです。
このように自分の存在意義を明確にされた男性は、他の女性のところに行く余裕などなくなってしまいます。

あなたのことをより一層大切にし、浮気なんてとんでもない!と、あなた一筋になってくれますよ。

●(3)「○○くん大好きだよ」

『シンプルな言葉が一番胸を打つね』(27歳/IT)

浮気をされないために計算したり、男性の心理を利用したりする方法ももちろん悪い事ではありませんが、単純にあなたからの愛情不足で浮気に走ってしまう事も考えられます。
そのため相手に抱く愛情は、常に相手に伝えるようにしましょう。

「○○くん大好きだよ」と、少し恥ずかしくても面と向かって伝える事で、相手はあなたに愛されている事を実感 できます。
そしてそのようにストレートに自分の思いを伝えてくる女性を裏切ってはならない、という責任感も湧いてきます。
シンプルすぎる方法で、本当に大丈夫なの?と心配になってしまう女性もいますが、まずはあなたの愛情が彼にしか向いていない事を伝えましょう。

●(4)「私もっと○○くんのこと大切にするね」

『僕も大切にしなくちゃ……と思います』(28歳/広告)

遠回しに「もっと大切にしてよ」と伝える事ができ、かつ「あなたの事を思っているよ」という事も伝えられるのがこのワード。
「私もっと○○くんのこと大切にするね」と言われて、嫌な気持ちになる男性はいませんよね。
男性からこのようなセリフを言われた事のある女性は多いかもしれませんが、このような事を行った事がある女性はどれほどいるのでしょうか。

大切にすると言われる事で、愛されている事を強く実感できる事、そして相手を裏切ってはいけない、と思える事は女性がよく理解しているはずです。
このように相手からの愛情を受けるだけでなく、そして浮気を制約するだけでなく、まずはあなたが彼を大切にする 、このスタンスを大切にしましょう。

----------

男の浮気心がなくなる魔法のセリフをご紹介しましたが、いかがでしたか?
男性が浮気しないように、とあれこれ策を練って腐心している女性は少なくありません。
ですが実は意外と、簡単な方法で男性の気持ちをこちらに寄せ続ける事ができるのです。

彼氏が浮気をしないか心配だな、という人は是非試してみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)