iPhoneを革小物として楽しめるケースでセンスの良さをアピール!

写真拡大 (全4枚)

皮革製品はジャンルや世代を問わず、多くの愛用者がいる人気アイテム。何かひとつでも持っているだけでセンスの良さを演出してくれる、デキる大人の必需品ともいえますよね。ならば、日常での使用頻度が最高レベルにあるスマホ。そのケースを皮革製のものにするのは大いにアリかもしれません。

高級iPhoneケースのブランド・UNDERCOOLED(アンダークールド)が手掛けたiPhone用スマホケース・ブライドルシリーズのハイエンドモデルが販売されています。

その名にもあるブライドルレザーとは、革に何度も蝋を塗り込んで繊維を引き締めるという製法で作られた革生地のことで、高い堅牢性と耐久性、使うほどに深い光沢を生むのが特長です。

本ケースでは本場イギリスの名門老舗タンナー・トーマスウェア社の高級ブライドルレザーを表面に使用。使っているうちに表面の蝋が取れて、美しい艶のある経年変化を楽しめます。また、内装にはイタリアンオールドレザーのウンゲレーゼを採用しています。

自分用だけでなく、お世話になっている方への贈答用としても喜ばれそうなハイグレードiPhone用ケース。カラーはブラックのみで、iPhone 7/7 Plus対応です。価格はiPhone 7用が1万9800円、iPhone 7 Plus用が2万2800円となっています。

>> UNDERCOOLED

 

(文/&GP編集部)