注目若手俳優の桜田通が17日、アメブロオフィシャルブログを更新。メイク道具で更に“女度”あげた女装姿のオフショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

「僕の性別(意味深)」と題して更新されたアメブロは「メイクさんのメイク道具が良い感じに女度を上げてる ありがてぇ」と、13日に放送されたフジテレビ系ドラマ『警視庁いきもの係』第6話(毎週日曜よる9時〜)にゲスト出演し話題になった女装姿のオフショットを公開。

そして「皆様、観て下さったでしょうか まさかの女装 ヒールが意外とちゃんと歩けたよ」と女装を着こなせたことを明かした。そして「でも長時間だったらキツかっただろうなぁ可愛い可愛いヨウムちゃんに手をかけるとこでした しかし女装、無事に逮捕 ということで今後の放送も見守っていきましょう 短い期間の撮影でしたが楽しかったです ありがとうございました」と感想を綴り、「あ、女装して思いましたがストッキングって履くの超大変ですね」と、ストッキングを履く大変さを痛感したようだ。また、この日は別作品の撮影だったことも報告し、「なんか個性的な役だなぁ 個性的な役だよぉ 明日も撮影です 頑張ります」と意気込みをコメント。

さらに、テレビ朝日系ドラマ『遺留捜査』(毎週木曜よる8時〜)第7話にゲスト出演することも改めて報告した桜田。「さっき放送した6話の予告で解禁かな?これは少し前に京都で撮っておりました どの現場でも少しずつ、何かしら勉強できて楽しいです いつかそれを存分に活かせるその日まで 芝居を考える 芝居をやる そして今回の『遺留捜査』でも演じさせて頂いた役の想いが伝わるように物語を生きてきましたので どうぞ、お楽しみに よろしくお願い致します」と、芝居への想いを綴っている。その他、長渕剛の長女で女優の文音(あやね)と草笛光子がW主演を務める映画「ばぁちゃんロード」(2018年公開)への出演も決定している。