今僕。ロケレポ写真はこちらTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE

RIKU、川村壱馬、吉野北人

『今、僕たちがニューヨークでやりたいこと。〜3Vocals/THE RAMPAGE from EXILE TRIBE〜』

同行スタッフ・あっきーによるロケレポート Part.2


2017年、夏。THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのRIKU、川村壱馬、吉野北人の3名が、ボーカリストとしてさらなる成長を遂げるべく、エンターテインメントに溢れる街・ニューヨークへと旅立った。


MUSIC ON! TV(エムオン!)では、そんな彼らに密着し、その様子を形にした番組『今、僕たちがNYでやりたいこと。〜3Vocals / THE RAMPAGE from EXILE TRIBE〜』(略して『今僕。』)を3回に分けて放送! 前回に引き続き、#2放送に先駆け、ニューヨーク同行スタッフ・あっきーが『今僕。』ロケをレポートします。


TEXT BY あっきー(MUSIC ON! TV)



今僕。ロケレポ Part.1はこちら


RIKU、川村壱馬、吉野北人がニューヨークでやりたかったこととは?


皆さん! 先日放送された#1は観ていただけましたか? 現地での興奮、リラックス、そして緊張する3人の様子を、番組とこのレポートを通じて感じてもらえたらうれしいです。


そして、実はこの1週間、いち表現者として、さらには人として、成長してもらうべく、RIKU、川村壱馬、吉野北人には個人でも行動してもらいました。


それぞれがやりたいことを実現したり、グループから少し離れて自分と向き合うなど、三者三様の模様をお送りします。


今、RIKUがニューヨークでやりたいこと。


「ストリートで歌いたい!」「弾き語りをしたい!」という希望を実現すべく、まずはマンハッタンのダウンタウン方面へ。なんと街のまん中にピアノを発見! ということで、早速路上で弾き語り。気になるピアノの腕前ですが、そこは放送をご覧ください(笑)。これでスイッチが入ったのか、翌日も積極的にストリートでパフォーマンスをしました。


それから公園で現地の子供たちとも触れ合いました。最初は、人見知りをしていた子供たちもRIKUの優しい笑顔に徐々に心を開いて遊ぶように。アーティストを目指す以前は、体育教員になりたかったというだけあって、子供たちとの距離を詰めるスピードがハンパなく速い(笑)。番組では、特技のサッカーも見られるかも!?



子供たちに人気なRIKU

今、川村壱馬がニューヨークでやりたいこと。


ボーカルであり、KRUMPERの壱馬は、日本にいるときから、自ら動いてニューヨークにいるKRUMPERとコンタクトをとり、現地のKRUMPERとのセッションや、レッスンを受けました。


現地でも、気づけばKRUMPを踊っていた壱馬。やっとKRUMPができる! KRUMPERと絡める! というご様子で、言語は違えど、KRUMPを通して熱い時間を過ごしていました。


そして、もうひとつ。セントラルパークで“ある方”と待ち合わせ。待ち合わせの相手は……犬! 大好きな犬とのリラックスタイムを過ごしました。


壱馬のブログやMUSIC ON! TV(エムオン!)のTwitterなどで、その時の写真を見られた方もいらっしゃると思いますが、犬と一緒にいるときの壱馬はいっそう優しい表情をしていますね。


そんな皆さんお待ちかね(?)なこのシーンは、9月10日の放送までお楽しみに!(笑)



犬に癒される壱馬

今、吉野北人がニューヨークでやりたいこと。


最後は、北人。最近作詞の勉強をしていて、ニューヨークで感じたことを歌詞に落とし込みたい。ということで、作詞に挑戦。ニューヨーク到着前から行きたいと言っていたセントラルパークで、スタッフからも離れ、ひとり集中した時間を過ごします。


そのとき感じていることをダイレクトに詞に落とし込んだので、リアルな北人の思いを感じられると思います。次週スタッフもびっくりのまさかの急展開に……!?


もうひとつ、バスケットボールが好きな北人は、NBA(アメリカのプロバスケットボールリーグ)を本場で見たい! と希望していたのですが、到着前日に今シーズンのリーグ戦が終了。せめて気分だけでもと、NBAストアへ。ズラーっと並ぶNBAグッズを目の前に、テンションアップ! 悩みに悩んでシューズを購入、早速履き替えておりました(笑)。



北人、グラフィティでのワンショット

……と今回はここまで。個人で行動してもらったことで、メンバーがいるときにはなかなか聞けない思いや、お互いについて、といったような話も盛りだくさん。もちろん、3人でのパフォーマンスもあり、な#2もお楽しみに!!


>>『今僕。』ロケレポ Part.3へと続く[近日公開予定]






番組情報


★番組特設サイトにて、プレゼント実施中!

今、僕たちがニューヨークでやりたいこと。〜3Vocals / THE RAMPAGE from EXILE TRIBE〜

[#2]08/20(日)21:00〜

[#3]09/10(日)20:00〜

※#1〜#3一挙リピート放送:09/24(日)22:30〜

詳細はこちら



プロフィール


ザ ランペイジ フロム エグザイルトライブ/RIKU(vo)、川村壱馬(vo)、吉野北人(vo)、LIKIYA(performer)、陣(performer、リーダー)、神谷健太(performer)、山本彰吾(performer)、与那嶺瑠唯(performer)、岩谷翔吾(performer)、浦川翔平(performer)、藤原 樹(performer)、武知海青(performer)、長谷川 慎(performer)、龍(performer)、鈴木昂秀(performer)、後藤拓磨(performer)。2014年結成の16人組ダンス&ボーカルグループ。本作シングル「Lightning」でメジャーデビュー。


オフィシャルサイト



リリース情報


2017.07.19 ON SALE

SINGLE「Dirty Disco」

rhythm zone