モテる男性はたくさんの女性のハートを射抜くだけあって魅力の塊! そんな人を振り向かせるなんて、並大抵の努力じゃ厳しいんだろうなぁ……なんて、勝負に挑む前から諦めてしまっていませんか? モテる男性=ハードルが高いと思われる方もいると思いますが、特別なことをしなくても彼のハートをゲットするチャンスはあるんです!
そこで今回は、人気者の彼を射抜くために、周りの女性と差をつけるモテ術をご紹介しちゃいます!

彼と話す時は冷静を装うこと

人気者の男性と話すとなれば、大抵の女性はいつもよりワンランクテンションが上がります。男性も自分がモテていることを自覚しているはずなので、その反応は当然だと思っているんです。そこであえて冷静を装うことで「なんだか新鮮な反応だな……」と思わせることができます。心の中だけテンションを上げるようにしましょう!

連絡はシンプルに! こびない内容を心がける

連絡が途切れないように必ず質問を投げかけたり、かわいいスタンプを使ったりと、彼の気を引く行動は逆効果! なぜかと言うと、こびられることにはウンザリしているからです。絵文字や顔文字、スタンプをあまり使わず、シンプルな文面を心がけてみてください。ただシンプルすぎると素っ気ないと思われてしまうので、そのさじ加減が重要です!

はやりに染まりすぎていないファッションを心がけて!

かわいくみせようとファッションに気合いをいれることはとても大切! しかし、はやりに左右されているファッションは頭が悪そうに見えたり、みんな同じに見えてしまうことがあります。女性ウケはいいですが、男性ウケはイマイチだったり……。はやりものはほんの少しだけ取り入れて、自分が好きだと思うファッションを着こなすように意識しましょう!

自分から好意は伝えない

意識してほしいからといって「好き!」「かっこいい!」と好意を伝えても、モテる男性は日頃から別の女性にも言われていますので心に響きにくいです。「そんなすぐに好意を伝えるほど安い女じゃない!」という気持ちを強く持って、相手が好意を見せてくるまでこちらからは何も見せないようにしましょう。

たまに笑顔を見せてドキッとさせよう!

これまでの行動は全てこのためにあると言っても過言ではありません。モテる男性は追われる恋ばかりしているので、自分に興味を持っていなさそうな女性に自然と目がいきます。話しかけても周りの女性のようにテンションが上がるわけでもなく、こびてこない女性が突然とびっきりの笑顔を見せてきたら、そのギャップに心臓がドキッとすること間違いなし! 女性の最大の武器は笑顔なので、この時のためにとっておきましょう!

まとめ

これだと冷たく感じるのでは? と思われる方もいるかもしれませんが、“好きな人と話す”のではなく、“男友達と話す”というテンションを意識してみてくださいね。これだけで周りの女性とは違うんだぞ! というアピールになります。長期戦になるかもしれませんが、慌てずジリジリと彼の心をつかんでいきましょう!