LINEって短いテキストとか、適当な相槌にも、なぜかその人の個性が出ますよね? イケメンのLINEはなんかイケメンだし、チャラっぽい人のLINEはやはりチャラい。好きな人からのLINEを見ると「大好きッ」と思えるし。そして、おじさんのLINEは、やはりおじ臭い? そこで今回は“おじさんから届いてギョッとしたLINE”をご紹介します。

文・塚田牧夫

「本当はEカップでしょ!?」

「コリドー街でナンパされた自称アラサーのおじさんから、『ねーねー、まみちゃんって何カップ?』とLINEが。

そのダイレクトさも、おじさんっぽいけど、『Fカップ』と普通に冷たく返したら、『本当はEカップでしょ!?』だって。ムカつくー! キモいし! しかもギョッとしたのは、本当に本当はEカップ……。

『なんで?』と聞いたら、『本当はEだけど、キツイからという名目でFカップにしてる顔してる』だって。本当ムカつくわ!」まみ(仮名)/26歳

「俺は肉食世代だからね!覚悟しといて!」

「結構年上の取引先のおっさんと食事に行く約束を。仕事の勉強になりそうだし、いろいろな話を聞きたくって。

ところが、LINEで詳細を決めている最中に、『俺は肉食世代だからね! 覚悟しといて!』なんて言い出したんです。『え?肉にします?w』とか、一応、お寿司で決定していたので軽く流したんですが、『草食とか男なのにないよ。そういう男としか食事行ったことないでしょ?』『美しい女性を口説かないのは失礼だからね!』とか。

まあ、美しいって言ってくれたのは嬉しかったですけど、そういうつもりだって事前に言われちゃうと、ちょっと行くのためらわれますよね……。ある程度まで詳細決まっちゃってたから、断るのもあれだし。でも、どうしたらいいか分からないし。

結局、当日酔わないように気をつけて、一軒目で帰りました。仕事の話どころか、ずっと口説いてきてウザかったです」ヨシコ(仮名)/28歳

おじさんから届いてギョッとしたLINEをご紹介しました。

おじさんってことを悪利用した感じの内容が多かったですね。天然おじさんっぽい感じならまだ可愛いですが、これはいけません。気をつけましょう。

(C) Dragana Gordic / Shutterstock(C) g-stockstudio / Shutterstock