ニンジンを栽培した人が、いよいよ収穫期を迎え、ワクワクしながら地面から引っこ抜いてみたそうです。

その結果……。
「たぶん残念なニンジンの新記録を更新したのではないか」と感想を述べていました。

どんなニンジンだったのかご覧ください。

 

I think I set the record for most disappointing carrot.[画像を見る]
ずいぶんと伸びた葉っぱの下には……。

たったこれっぽっち!?

根っこがオレンジ色でなければ、とてもニンジンだとは思えないコンパクトサイズ。

根が小さくても葉は立派に育つのだなと、別の意味で感心しました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●上の葉っぱ部分を切れば、もう少し大きく見えるんじゃないかな。

↑自分の彼女にその言い訳を考えたが、もう1週間ほど口を聞いてもらえてない。

●背が高いオレとしては、このニンジンを引っ張り出してガッカリする気持ちは、女性が自分の裸を目撃したときの気持ちと同じではないかと思う。

●地面に埋め直して、もう半年待とう。

↑きっと出てくるニンジンは、埋め直したのとは別のニンジンだよ。

●もっと砂が必要だね。

↑その通り。根が成長するには地面が固すぎるんだ。あと米のもみ殻は、土を柔らかくするのを助けてくれる。

↑どこで米のもみ殻を手に入れたらいいの?

↑ネット通販。

●サイズなんか関係ない。どんな風に使うかさえわかっていれば。

●うちではウサギに葉っぱを与えるために、わざとこんな風に育てているよ。

●土に窒素が多すぎると思う。


栽培のアドバイスをする人が目立っていました。

ニンジンの葉も料理に使えるので、これはこれでいい食材になるのではないかと思います。

【「たぶんこれは、ニンジン史上最大のガッカリだと思う…」収穫したら期待とは違うものだった】を全て見る