【学校だいすきフレンズ】スクールバスへと猛ダッシュ! 学校に行くのが楽しみすぎるワンコにキュン♡

写真拡大

すごーい! 君は学校に行くのが大好きなフレンズなんだね!

……ってな具合に、話題のアニメ『けものフレンズ』よろしく感心してしまう映像をフェイスブックに投稿していたのは、アメリカ・オレゴン州ウェストリンにあるドッグトレーニング学校の「Doggie School Bus」。

出演しているのは、こちらに通う “優秀な生徒” で、ワンコのルディ(Rudy)。自分を迎えにやってくるスクールバスをどれだけ心待ちにしているのか、よ〜くわかります。

【お迎えのバスに向かってダーッシュ!!】

飼い主さんが「スクールバスが来たんじゃない?」とルディに話しかけると、勢いよくダッシュ。大喜びで家じゅうを駆け抜け、「このドアを開けて!」と、けたたましくワンワンワン!

ドアが開いたとたん、今度は外に停まっていたスクールバスに向かって、わき目もふらずに猛ダッシュ。あっという間にバスの中へと吸い込まれていったのでした。ルディ、どんだけ学校好きなの?……可愛いかよ!!!

【学校が好きで好きでたまらないワンコ】

あまりの勢いに圧倒されてしまいますが、これほどまでに学校が好きなワンコも珍しいのではないでしょうか? わたしは人間だけど、そんなに学校、好きじゃなかったからなぁ……。

学校を愛してやまないルディの姿に、思わずほっこり。いい先生と素敵なお友達がたくさんいるのでしょうし、きっと授業も楽しいのでしょうねぇ。ルディたん、これからも楽しく健やかに、お勉強に勤しむんだよ〜〜〜!!

参照元:Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画・画像を見る