”ありがとう”が言えれば大丈夫!「コミュ障でもモテる女性」の特徴4つ

写真拡大

コミュニケーションが苦手で人と上手に喋れない、仲良くなれない、いわゆるコミュ障。
男性と仲良くするなんて、ましてやモテるなんて無理だとあきらめていませんか?

今回は、そんなコミュ障でもモテる女性の特徴をご紹介します。
「モテなくて悩んでいるコミュ障だ」というあなたは、ご参考にしてみてくださいね!

●(1)「ありがとう」は言える

『お礼を言ってもらえれば、悪い人じゃないのは伝わるよ』(31歳/IT)

これはもはや人間としての基本ですよね。
簡単なことでも何かしてもらったら、「ありがとう」と言える人がモテるのです。
コミュ障の人が言うとさらにモテるポイントとなります。

最初は怖そうに見えた人の笑顔が案外かわいくて、「あれ?思ったよりいい人かも?」と思ってしまうことってありますよね。
それと同じことが起きるのです。

「ありがとう」を口にすることで、いい方向にコミュ障が働いて くれます。
この子あんまり喋らないけど、そういうところはちゃんとしてるんだ……と、好印象を持ってもらうことができるのです。

●(2)一所懸命

『口数が少なくても行動力がある人は信用できる』(26歳/金融)

コミュ障だからって、学校や会社、イベント事のときなど、手も口も出さずに誰かの指示を待っていませんか?

何事も一所懸命、自分から進んでやることです。
気になる人の前でだけ張り切るのも、よくありません。
誰も見ていないところでも頑張っている人が愛され、モテるのです。

あなたはあなたのやりたいことや、まわりのためになることを一所懸命やってください。

わざとモテようとしなくても大丈夫です。
一所懸命で誠実なあなたを見ている人がいます。
その誠実さが良い評判を呼び 、良いご縁をあなたに運んできてくれますよ。

●(3)表情が出やすい

『表情が豊かだとコミュ障なのが可愛らしく見えてくる』(29歳/教師)

コミュ障でおしゃべりは苦手でも、表情が出やすい人は不思議とモテるのです。

照れた顔、笑った顔、驚いた顔、いろんな表情を持った女性は、同性から見ても魅力的ですよね。
くるくる変わる表情は、もちろん男性の目から見ても魅力的で、もっと中身を知りたいなと思わせるものがあるのです。

おもしろいことがあったら素直に笑って、悲しい話を聞いたら素直に悲しみましょう。
会話を鍛えるよりも、表情をほぐすほうが技術もいらずに簡単にできるものです。
男性が話しやすい、いろんな表情を持った女性を目指してみてくださいね。

●(4)美人

『美人ならオールオッケー!』(25歳/営業)

これを言ってしまっては元も子もないですが、美人はモテます。
いくら美人でも、喋ると品が無かったり、知性が足りなかったりと、粗が見えてしまうこともありますよね。
それがコミュ障なら、おしゃべりが顔立ちの邪魔をしないからモテる というわけです。

実にシンプルな話で、どうにもならないと思われるかもしれませんが、カワイイは作れる!とはあまりに有名な話です。
似合うメイクやファッションで、美人に近づくことはできます。
思い切って喋らない美人になってみるのも、いいかもしれません。

----------

トークスキルがなくても、モテテクニックを使わなくても、モテる人はいます。
だから、モテない理由をコミュ障のせいにすることは誰にもできません。

どうせコミュ障だからモテない……と下を向いている方がいるとしたらそれはとてももったいないことです!
ぜひモテる人から学んで、愛される女子、愛される人間になりましょう。

一歩踏み出すだけで、世界は変わりますよ。

(文/恋愛jp編集部)