オダギリジョー、極限の役作りで“もう一人のゲバラ”を演じた映画『エルネスト』の予告&ポスター解禁

写真拡大

 10月に公開される阪本順治監督の最新作、映画『エルネスト』の最新予告映像と本ポスターが公開された。

 『エルネスト』は、オダギリジョー演じる実在の人物、フレディ前村が激動の時代を駆け抜け祖国ボリビアでの抵抗運動に身を投じた、“日系二世の若い戦士”の鮮烈な知られざる生涯を描いた作品。フレディ前村が革命家チェ・ゲバラの信念に共感し、祖国ボリビアの為に立ち上がり“もう一人のゲバラ”となっていく姿が描かれている。

 この度解禁となる予告映像は、高い志をもった医学生のフレディ前村(オダギリジョー)が、ゲバラやカストロの影響を大いに受けていく姿が収められている。オダギリジョーは、クランクイン前にひとり現地入りしたキューバで、日焼けや12キロの減量、髪やひげを伸ばして仔細な役作りに挑み、さらに約半年間でボリビア・ベニ州の方言交じりのスペイン語を習得した。その野性的な風貌は“もう一人のゲバラ”を見事に体現しており、カストロからの手紙を読んで、革命に身を投じる決意をするシーンの眼光からも、若き革命戦士誕生の瞬間を垣間見ることができる。
  
 そして同時に解禁された本ポスターは、キューバの国旗と澄み渡った青空が美しいコントラストとなっており、混迷とした社会に向け、“世界は、変えられる”という2人の熱い思いが受け取れるビジュアルとなっている。なお、映画『エルネスト』は10月6日よりTOHOシネマズ新宿他にて全国ロードショー。

◎『エルネスト』予告:
https://youtu.be/BFJ8HGRD5xI

◎公開情報
『エルネスト』
2017年10月6日(土)よりTOHOシネマズ新宿他にて全国ロードショー
監督/脚本:阪本順治
出演:オダギリジョー、永山絢斗、ホワン・ミゲル・バレロ・アコスタ、アレクシス・ディアス・デ・ビジェガスほか
配給:キノフィルムズ