夏のデートはいろいろ気になることが……。汗、ニオイなど「彼にバレたくない!」と隠したいことがたくさんあります。必死で隠そうとしていることを、もし彼に指摘されたら撃沈ですよね。今回は、女性たちが彼との夏デートで「お願いだからスルーして」と思うことを聞いてみました。

見ないで! 彼との夏デートでスルーして欲しいこと5つ

1. 洋服の汗ジミ(特にワキ)

せっかくオシャレなファッションをしてきたのに「ゲッ! 汗ジミが〜」なんてこともありえますよね。特に「ワキ部分の汗ジミ」は恥ずかしすぎて隠したいもの。もし汗ジミに気づいても「見て見ぬふり」をして欲しいという声もありました。

「めちゃくちゃ汗っかきなので、汗ジミが目立っちゃうんです。しかもデートだと、緊張するせいか『ワキの汗ジミ』がヤバい(笑)。そんなときに、彼が『ワキのとこ、大丈夫?』と突っ込んできたら……恥ずかしくて死にそう」(28歳・メーカー勤務)

▽ 汗ジミ対策に、白や黒など汗が目立たない色の洋服を着る……という意見も。

2. 顔ドロドロ! メイク崩れ

ばっちりメイクしたのに、待ち合わせする頃には「もうメイクがとれてボロボロ」「メイク崩れが気になる」と女泣かせな真夏の気候。メイク崩れやファンデの浮きなど、こまめにメイク直ししたいのですが……。屋外デートでは厳しい?

「しっかりメイクしても、彼と待ち合わせの頃にはもうドッロドロ。アイメイクが溶けて『なんかパンダみたいになってるよ』と彼に笑われたことがあります。そういうの指摘しないで!」(30歳・アパレル勤務)

▽ 崩れにくい、落ちにくいメイクに頼ってもドロドロ。見ないで〜!

3. 思い切って出した「二の腕・太もも」

デートだし……と勇気を出してノースリーブで二の腕を露出。そんなとき、彼がジロジロ見てくると「やっぱ、太いよね……」とモヤモヤしてしまう女性も多いそうです。彼のために勇気を出したんだから、そこは指摘しないで!

「彼との夏デートで、普段は着ないノースリーブのワンピを着用。彼より二の腕が太いことが判明して、ものすごく落ち込みました……。太い部分はじっくり見ないで欲しい」(29歳・IT関連)

▽ 男性的には「いいな」と見ているのかもしれないけど、露出した部分をジロジロ見られると「不安」になるから、やめてください。

4. やっぱり気になる「ニオイ」

やっぱり「汗のニオイ」は気になりますよね! 汗拭きシートでケアしても「汗が止まらない」ほどの猛暑日デートは「におってないかな?」とハラハラ……。風下に立たれるとヒヤヒヤするという声もありました。

「どんなにケアしても拭い切れない汗、やっぱりニオイが気になりますよね! 風の向きによってニオイがバレそうなのが怖い。汗くさいことは指摘しないでほしい」(30歳・自営業)

▽ ニオイ問題は最も気になるという声も! お互い様なので、笑顔でスルーしましょう。

5. 足にまつわるトラブル

蒸れやニオイ、ぺディキュアのはがれ、ザラザラかかと……。など足にまつわることも、気づかずにスルーして欲しいという声が! デートでまさかの「靴を脱ぐ居酒屋」だったとき「ニオイ、大丈夫かな?」「かかと、見ないで!」と心配に。

「しっかりケアしても、やっぱりニオイとか心配ですよね。外を歩いているときはいいけど、靴を脱ぐ個室の居酒屋デートとかだと、距離が近いから『大丈夫かな?』って気になります。お願いだから気づかないで!」(28歳・会社員)

▽ 急なデートだとケア準備ができてないこと、ありますもんね。

まとめ

夏のデートでは「気づかずにスルーして欲しいこと」がたくさん! 汗やメイク崩れ、ニオイなど女性にとっては「隠したい」ことばかりですよね。至近距離で近づくと「バレる」とヒヤヒヤしちゃうそう……。男性の皆さま、お気づきになっても紳士的なスルーをお願いします。