暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

金曜は【家電】編!

今回は、両手が自由に使える「置き型ドライヤー」をご紹介します。

■髪を乾かす時も両手が自由に使えて、時間が有効活用できる!


お風呂上がりのドライヤーって、髪が長いと、どうしても時間がかかりますよね。

両手がふさがっていて、何かしながらは当然できない。ましてや、スマホを見ながらなんて、到底無理……。

しかし、このようなことが実現できる、手を離せる「置き型ドライヤー」が登場しました!

■両手を使って乾かせるので、ブラッシングやスタイリングもより簡単にできる!

自立する「置き型」を採用することで、ドライヤーをしている間も両手を自由に使うことができます。

スマホ操作や読書、スキンケアやネイルなどの作業ができ、髪を乾かしている間の時間を他の作業に充てることが可能です。

片手では難しい温風を当てながらのブラッシングやスタイリングもより簡単に行うことができます。

大きな吹き出し口から広範囲に温風を放出することで熱を均一に届け、局所的に熱が集中しないため、髪にダメージを与えにくい仕様になっています。

もちろん、本体を手で持って乾かすことも可能です。

色は、パールピンク、パールブルー、シャンパンゴールドの3種類があります。

ドライヤーが置けることで、その時間を有効活用できますよね!

気になる方はぜひ置き型ドライヤーを使ってみてはいかがでしょうか。

【置き型ドライヤー(HDR-S1)】
■価格 7,980円(税抜)
■発売日 8月21日
■カラー パールピンク、パールブルー、シャンパンゴールド
■サイズ W120mm×D214mm×H193mm
■質量 約665g
■電源コード 1.6m
■電源 AC100V
■消費電力 1,200W

【参考】

※ あの面倒な“10分間”を自分時間に変える!新商品『置き型ドライヤー』 2017年8月21日発売