橋本環奈は「何やっても可愛い」マンシェリ−姫コスプレも「完全に一致」

写真拡大

橋本環奈が、ケンドーコバヤシがMCを務めるコスプレ専門番組『コスコスプレプレ』(CS放送フジテレビONE/フジテレビONEsmart)で、アニメ『ワンピース』のマンシェリー姫のコスプレを披露する。

2013年からイベント「ワンピースコスプレデー」を毎年開催するなど『ワンピース』とはゆかりのある本番組。今年、原作連載20周年を迎えたことにちなんで特別版を放送することになった。

今回、台湾で8月10日〜14日に開催された「2017Comic Exhibition 第18回漫画博覧会」で、ケンドーコバヤシをはじめ、加藤里保菜、乾たつみ、そしてスペシャルゲストのフランキー役・矢尾一樹によるステージイベントを敢行。また、橋本は、マンシェリー姫のコスプレ姿で、開催中の夏イベント『お台場みんなの夢大陸2017』のワンピース歴代の等身大フィギュアが集結しているエリアに登場した。

橋本は「今までもいろんなキャラクターに扮したことはあったのですが、今回が一番手の込んだ作品になったんじゃないかなと思っています。『ワンピース』が好きだからこそ変なクオリティーでは出せないな、というプライドもありつつやらせていただきました。マンシェリー姫になれてとにかく楽しかったです。特にまつ毛を3等分にわけたり鼻の形を上向きにするところはこだわりました。見てくださる方がどんな反応をしてくれるのか楽しみです」と語っている。SNS上では、公開された写真に「何やっても可愛い」「最高」「これは完全に一致」と絶賛されている。

これらの模様は『コスコスプレプレ2017ワンピースエピソードオブ東の海スペシャル』として、地上波では8月19日(土)27時50分から放送。CS放送フジテレビONE スポーツ・バラエティ/フジテレビONEsmartでは、90分のフルバージョンで9月26日(火)19時30分から放送・配信される。