おやつにピッタリな無印良品の「バターバウム」でティータイムはいかが?

写真拡大 (全6枚)

無印良品といえば家具や文具などが定番ですが、密かに人気を集めるのがお菓子。素朴で滋味深い味わいがおやつにピッタリなんですよね。人気のバウムシリーズに新たに加わった「バターバウム」はバター100%の本格派! ティータイムやオフィスでの休憩にうってつけです。

無印良品のお菓子の中でもかなりの人気を誇るバウムシリーズ。バナナバウム、スイートポテトバウムなどはロングセラーともいえる商品で、おやつに欠かせない!という方もいるかも。今回登場する「バターバウム」はバター100%で、コクのある風味としっかりとした食感。老若男女問わず好まれる味わいでコーヒーにも紅茶にも合います。

さらに季節限定素材として、秋らしい味わいの「かぼちゃバウム」「マロンバウム」「焼きりんごバウム」も登場します。

▼バターバウム 200円


バター100%で焼きあげた香り豊かなバウム。

▼かぼちゃバウム 180円

国産えびすかぼちゃのペーストを生地に練り込んでしっとりと焼きあげた一品。

▼マロンバウム 180円


和栗のペーストを使用。栗の甘みと香ばしさが楽しめます。

▼焼きりんごバウム 180円


りんごペーストとシナモンを生地に練り込み、焼きりんご風味に!

このほか、スイートポテトバウム、レモンバウム、宇治抹茶バウムなど、限定発売も含めてバウムシリーズは8種類のラインナップに。今回、賞味期限も45日から60日に延長しているので、オフィスのおやつストックとしてもオススメです!

>> 無印良品「バターバウム」

画像提供:無印良品

(文/&GP編集部)