12星座【男に裏切られやすい】ランキング 魚座は好きな人のすべてを信じてバカを見る

写真拡大

 心から信じていた男性に裏切られるのは、つらいものです。女性をだまし裏切る男は、許すことができません。ただ、あからさまなウソなら、だまされるほうも悪いかも……。今回は、男に裏切られて泣きを見やすい星座を、ランキングにて紹介していきます。

■第1位 魚座……信じやすいためバカを見る
 ピュアで純粋な魚座。誰が見ても「遊び人」を運命の人と勘違い。浮気を繰り返すような男でも、「本気で愛しているのはお前だけだ」と言われれば信じます。そのため、何度裏切られても、別れたいとは思いません。ところが、男はそんな魚座のまっすぐな愛が重たくなり、さんざん弄んでおいてどこかへ消えてしまうでしょう。最後にはバカを見る、12星座で一番お人好しな魚座なのです。

■第2位 蟹座……恋に盲目的になり、だまされる
 世話好きで献身的な蟹座。好きな男性には、とことん尽くします。しかも、惚れると都合の悪いところは一切見えなくなります。いわゆる「恋は盲目」状態です。これだけ尽くした男が自分を裏切るわけはないと思っているので、「今日は出張で泊まりだから」と言われれば、浮気旅行だなんてみじんも疑いません。恋をすると冷静な視点がなくなるため、裏切られやすいのです。

■第3位 獅子座……裏切るはずないと、たかをくくっている
 自尊心が高い獅子座。自分のことを容姿端麗で性格もいい、最高の女だと思っています。ですから、まさか恋人が自分を裏切るはずはないと、たかをくくっているでしょう。意外とぼんやりもしているので、影でいくら裏切られていても、気づくことはありません。実は本命ではなく、セカンドだったりする場合もあるのですが、それに気づかないのはむしろ幸せなのかも……。

 第4位は、牡牛座。独占欲が強いので、恋人を過度に束縛してしまいます。些細なことでも過剰反応するので、男はだんだん面倒になり、浮気が本気になったりするのです。第5位・乙女座は、潔癖過ぎ。恋人ほかの女性と話すだけでおもしろくありません。男はそんな乙女座といるとストレスがたまるので、わからないように浮気して息抜きをするでしょう。

 第6位は、山羊座。自分が誠実なだけに、恋人にも同様の態度を求めます。男は山羊座の圧力に耐えかねて、逆に「魔が差す」のかも。第7位・双子座は、自分が浮気症なので、恋人に裏切られてもチャラにできます。お互い裏切ったり、裏切られたりしながら、関係はずっと続いていくでしょう。

 第8位は、牡羊座。気が強い性格なので、もし裏切ったら承知しないと恋人に常日頃から釘を差しているでしょう。男は、恐くて牡羊座を裏切れません。第9位・天秤座は、社交的でモテるので、たとえ恋人に裏切られてもすぐに次の相手が見つかると思っています。その余裕ある雰囲気が、むしろ男を惹きつけ続けるのでしょう。

 第10位は、水瓶座。人に深入りしない性格です。自分の知らないところで恋人が何をしているのかなんて、興味がありません。男に裏切られているのかどうかなんて、謎のままでいいのです。第11位・射手座は、寛大な性格なので、多少の裏切りは許せます。そんな射手座のそばは居心地がいいため、男は結局ずっとそばを離れられないのです。

 そして、第12位は蠍座。一途で執念深い性格です。もし男に裏切りの兆候が見られたら、逆上し、きつく問い詰めるでしょう。電話やLINEは、かなりひんぱん。24時間体制で恋人の動向を見守るので、男は裏切るヒマなどないのです。

 裏切る男のほうが確かに悪いのですが、恋愛には、ささいな裏切りなら見過ごす度量の大きさも必要かもしれません。また、裏切られるのも人生勉強と思う余裕を持てば、かえって豊かな恋愛ができるのではないでしょうか。
(紅たき)